このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


会社を辞めるぞ!! その5:退職願を書いたぞ!!
 
さて、退職1ヶ月前になりました。
ということで退職願(辞表とは言わないのよ)を書いてみましたYO。
しかも筆ペンで書いてみました。
ん?イケテルって?
いやだなぁ、照れるジャマイカ。



・・・・・・阿呆!!
これでも一生懸命書いたんだ!!

ちなみに、社会保険、厚生年金の都合上、
退職日は“月末の末日”にしたほうがいいです。
なぜなら“その会社で働いていた”と認められるのは
“月末の末日にその組織に所属していること”が条件だからです。
つまり、俺の場合、会社の仕事納めが12月28日なので、
退職日を12月28日にしてしまうと、
社会保険も厚生年金も12月分を満額、自分で納めないといけなくなります。
ということで、会社は休みですが退職日は12月31日にしてあります。
 
 


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/11/29(月) 19:22:04| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
許せ
本日、長野へ出張。

一緒に行った年下の同僚にさんざっぱら愚痴ってしまった。

(あまり愚痴ることは少ないほうなのだが・・・・・・・)

彼がなんでも素直に(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンと聞いてくれるのを良い事に。

おそらくかなりウザイ先輩になっていたことだろう。

酒の力だ。許せ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だが、お前が心配でもあるのだよ。
 
 


テーマ:想い - ジャンル:恋愛
2010/11/26(金) 00:59:08| 仕事の事| トラックバック:0 コメント:0
アドセンス(Google AdSense)の結果がショボすぎて泣けてくる

アドセンス(Google AdSense)の結果がショボすぎて泣けてくる

4ヶ月で¥331って、オマエwwwww
ガキンチョの小遣いにもなりゃしねぇwww



ウータ君。100作品、おめでとう。
 
 
ウータ君。
100作品目UPおめでとう。

ひもじブログ
http://himoji.tosalog.com/


手抜きなヤツと
気合入ってるやつと
差がはげしいなぁオィ。

ところで・・・・・



↑これはお前か?
ならばダンボールには「e」マークがなければいかんぞな。

あと
おれはこいうの↓好きだぞ。





 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/11/22(月) 21:48:55| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
会社を辞めるぞ!! その4:会社を辞める理由とその後について
先日、関西の戦友(後輩&先輩&旧上司)のほとんどが会社の全体ミーティングの為、上京してきたので、いっしょに飲んできた。そこで、伝えられる人には12月末退社のことを報告した。ちょっと困る事が出てきた。「会社を辞めて次は何をするの?」という質問の返答に対してだ。

いまの俺の現状を説明すると、禿1&禿2に対しては「転職」ということにしてある。それが一番もっともらしい理由であり、やつらのネチネチをかわす理由として効果的だと思ったからだ。もうすでにお分かりだと思うが、「転職」なんて真っ赤な嘘だ。現段階で来年1月から働く会社なぞ決まっていない。少なくとも6ヶ月は無職になるつもりだ(雇用保険をもらい終わるまで)。

では、おれは今の会社を辞めて何をするのか?「オッス、オラ、ニート!!ヨロシクナ!!」・・・ではないのだが、はっきり言うと「フリーランス」を目指そうと思っている。正直なところ「フリーランス」で儲ける自信どころか、食っていく自信すらない。ただ一つのことを実証したいだけなのだ。

「好きなことを妥協せずにやれば、かならず良いものができる。良いものは売れるはずだ。」

唯一、それを実証するために、俺は人生という掛け金を積んでフリーランスという“大博打”を打つ。

じつは、33歳という年齢は微妙な年齢だ。管理者やプロジェクトマネージャとしては経験と年齢がたりない。反対に“体力勝負の前線兵隊”としては年が行き過ぎている。しかも、俺は他のIT系技術者に比べて著しく技術力が劣っており“前線兵隊”には力不足なのだ(PG経験の無さがかなり痛い)。証拠に2年前の転職活動では“プロマネもできる前線兵士”で応募して惨敗している。当時、8戦0勝だった。まぁ転職なんてものは運が要素を占めているので、単純に評価はできないが、少なくとも、第一印象として他人に認められるような経歴は持ち合わせていない(人柄やコミュニケーションスキルで勝負するしかない)。そんな30歳半ばの男が、これから就職するとしたら、“就職氷河期第2期”と言われる今の時代にまともな職につくことができようはずもない。まちがいなく、現職の収入の30%ダウンは間違いなく、それでも働く場所が見つかれば運が良いほうだ。そんな状態でフリーランスを目指すことは“大博打”以外の何物でもない。

ところで、俺は、べつに会社を作って金を儲けようとか、たくさん稼いで早くリタイアしようとかそんなことは目指してはいない。別に会社を経営したいわけではない。好きなことを妥協せずに精一杯やって、それが飯のタネになることを証明したいだけなのだ(あわよくあとば、もう一人の伴侶となるべき女性を一生養っていける程度の収入がほしい)。しかし、俺が「フリーランスになる」というと「そんなのうまくいきっこない」「ぜったいに失敗して痛い目をみる」と良く言われる(もしくは心で思っているような顔をされる)。しかし、そんなことが言える根拠はどこにもないのだ。なぜならば、そのようなことを言っている(もしくは思っている)人間は、俺のようなアホなことをしたことがないし、しようとも思ったことが無いはずだ。業態的にもしくは業種的に難しいことは十分承知しているが、そもそも真剣にやろうともしていない人間に「無理だ」と言われても全く説得力がなく、会社という組織に守られながら、自分の人生を賭けてチャレンジしたこともない人間に「そんなのうまくいきっこない」ことなんてわかるはずないのだ。困ったことに彼らのほとんどはそれに気づかず自信たっぷりに言う。まぁ逆を言えば「かならず成功する」根拠も自信もないのだけれど・・・・

ということで、おそらく、これを理解してくれない人には普通に「転職します~」と言うことにしよう。わざわざ反論するのがメンドクサイ。
 
 
 
 



テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/11/14(日) 02:27:01| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
イラストレータの友人が俺のキャラクターを書いてくれました。
 
友人がイラストレータをしているので、ミクのプロフィール用に俺のキャラクターを描いてもらいました。彼の絵を褒めたら書いてくれたのです。



さらに褒めたら、妙にやる気になったらしく、創作意欲が高まり、いくつか作品を書き、ブログにアップしているたみたいです。

ひもじブログ 作者:ウータ@ひもじ村
http://himoji.tosalog.com/


実際に、お世辞ではなく、彼の絵は好きです。コミカルで嫌みなく、大人子供問わず好まれる気がする。若干、血みどろな絵を描きますので、お子様の教育上不適切な点があることをご容赦ください。



ちなみに彼の本職はイラストレータではなく、“ウンコクサイ”という会社でSEをしています。

SEやビジネスマンとしての才能は皆無ですが、クリエイターとしては面白い才能を持っています。

ということで、宣伝の為にどんどん晒しますよ。


 
なお、彼の顔も非常にユニークなので、こんど写真を撮って晒します。おたのしみに。
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/11/13(土) 13:19:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
会社を辞めるぞ!! その3:あっさり折れた?
さて、本日、廊下で禿1に呼び止められ、打ち合わせコーナーに拉致られた。

また、ネチネチ退職日延長交渉の始まりか?と身構えていたのだが、開口一番、

禿1「いま協力会社にオマエの代わりが出来そうな人間を探している。」

ふむふむ。

禿1「なんとか早い段階で来てもらうつもりだ。」

ほう!!

禿1「オマエにお願いがある。」

む?

禿1「有給はどうするつもりだ?」

へ?

禿1「結論から言うと、残りの有給を放棄してくれないか?有給を取ることがオマエの権利としてあるのはわかっている。」

おぉ~~~!!
つまり“12月末でやめてもいいから有給消化はカンベンしくれ”ということだ(禿1の口から“12末退社を了承して退職願を受け取る”と直接聞いたわけではないが)。
実は俺は有給休暇をバシバシつかっているので、有給が残り10日程度しか残っていない(それでもこの時期に10日も残っていれば良いほうだ!!)。それでも、有給消化が被雇用者の当然の権利であることは変わり無いので、退職交渉の材料に使うつもりでいた(といっても、大きな効果を期待していたわけでは無い)。つまり、最悪、有給消化が無くなったとしても良しと踏んでいた。
そこで、思いもよらず禿1が折れるのが早かったのと、ずいぶん低姿勢で頼み込んできたので、コチラもここは折れて譲歩しようと思った。

俺「はい。了解しました。こちらも我侭を通していますので、せめてもの償いとして有給は放棄します。」

おそらく今コレを読んでいる人には“そんなことすらしてやる必要はない!!”と思われるかもしれないが、3つの理由からこの判断をした。

まず一つ目。
これ以上、禿1とスッタモンダを繰り返すと禿1がよりいっそう意固地になる可能性が高い。そうなるとこちらも余計な手続きが発生する(人事との交渉だったり、退職願いを別の方法で送らなければならなかったり、最悪の場合、労働基準監督署に相談に行くなど)。当初、禿1がこんなにすんなり折れると思わなかったので、様々な策を考えていたのだが、禿1が折れてくれたおかげでそれをしなくてもよくなった。

次に二つ目。
俺が会社を辞めることで少なからず今の組織に迷惑がかかる。それも超繁忙期(1~3月)を前にした退職なのでなおさらだ。いくら俺が尻拭いをする必要が無い状態であるといっても、残る者にとってはいい迷惑だ(やることがなくなるわけじゃない)。それが人的リソースを管理する管理職(禿1&禿2)ともなれば恨まれてもいいくらいだ。その中で、こちらの“12月末退職”という希望を無理に飲んでくれたのだから、これ以上、彼らの神経を逆撫でするのは人間としてどうかと思う(できればおれも円満退社したい)。

三つ目。
10日も休んでたら引継ぎが間に合わない ヽ(´Д`;)ノアゥア...

という理由から、残りの10日程度の有給は放棄することにした。
最後に、

禿1「オマエ、退職願は自筆じゃなきゃだめだぞ。」

だそうだ。
へ~ぃ、メンドクセ。

これで、忘年会でみんなで仲良く酒がのめるねぇ~
 
 
 


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/11/10(水) 18:20:57| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
【映画批評】4分間のピアニスト(Vier Minuten/2006年/ドイツ)
 
「4分間のピアニスト」見ました。


う~ん、全編通してダークでいい感じ。
暴力、近親相姦、レズビアン、いじめ、脱獄と。

そんでもって、天才囚人ピアニストを演じたハンナー・ヘルツシュプルングはドイツの新人でドイツの映画賞でいろいろと受賞したそうな。非常にナイーブな狂気っぷりです。そこらへんはとってもダイスキ。ってかセクシーではないけどイイカラダしてんな~。おいちゃん、肩甲骨フェチなんよ。そんなんどうでもいいか・・・



↑ちなみにこの「ドレス姿に裸足、後ろ手錠でピアノを弾く」シーンは本編にはありません。

しかし、なぜか公式ページには夏木マリがナレーション。いみがわからん。
んでもって、“のだめカンタービレ”のような音楽サクセスストーリーを期待したら大間違いです。最後は見事に予想を裏切ってくれました。まぁそれはそれでおもしろかったんだけどね。
いろいろと「そりゃねぇだろ」とツッコミところ満載で、ドイツ語のセリフ回しが妙に耳に付く映画でございました。

ちゃんちゃん。





テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
2010/11/09(火) 00:45:54| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
会社を辞めるぞ!! その2:上司と再交渉
 
さてさて、前回の続き。
上司が休みだったり、忙しかったりで、なかなか打ち合わせ時間がとれず、本日ようやく話すことができた。

俺「申し訳ないのですが、やっぱり12月で辞めさせていただきます。」

んで、禿1から開口一番出た言葉。

禿1「オマエがいなくなった後のことを(オマエが)なんとかすれば辞めさせてやる。」

(((; ゚д゚)))
ソレヲカンガエルノガオマエノシゴトダロ
と思いつつ、反論。

俺「社内に代わりの人が見つからないのなら、協力会社にでも依頼して技術者を派遣してもらってください。」

禿1「そんなことはできない。プロパー社員の代わりはプロパー社員でなければダメだ!!」




(-∀-;)

ん~んん?

チョットマテ。



ちょっとここでウチの組織の構成を書いておく。。。

まず、今の組織はプロパー社員が6名(うち社長1部長2ヒラ3)、外部協力会社からの出向社員(派遣社員)が12名という人数構成だ。そう、うちは外部からの派遣社員の割合が非常に多い。また、年度末の繁忙期になればさらにこの割合が派遣社員増の方向に傾く。

現在計18名という人員構成のなか、ミッション別にチーム制をとっていて、3チーム構成なのだが、そのうち俺が所属しているチームのリーダ(プロマネ)は年長の派遣社員が勤めているのだ。通常はたとえ派遣社員が年上であっても、能力的に上であっても、“責任”という観点から派遣社員にマネジメントさせることはない。また、派遣社員がプロパー社員の指揮命令系統の上位に立つということは通常ありえない。

なぜそういうことになっているかと言うと、ウチの組織が立ち上がった当初、プロパー社員が少ないことから「出向社員もプロパー社員と区別無く扱う!!」と禿1(=社長)が豪語したため、ウチのチームのリーダはプロマネ経験のある年長派遣社員が任命された。

さらに、うちの組織では、客先やグループ会社とのやり取りも出向社員が直接やり取りできるようにしている(派遣元会社との契約やら法的な問題も含めてクリアしている)ため、実質、プロパー社員と派遣社員は区別なく働くことができる(細かなところではあるけどね)。

どんな業務でも能力的に問題がなければ誰でもその業務担当することができるような体制をとっているのである。従って「プロパー社員じゃなければダメ」ということが実質無いのだ。

この部分は非常にスバラシイ(じつは細かな問題はあるんだけどね)。

実際に俺が携わっていた仕事は能力に問題がなければ誰でも代わりを務めることが出来る。

さらに、組織の都合上、一人ですべての業務を背負い込むのではなく、かならず二人ないしは三人体制で事にあたり、作業履歴や客先との対応履歴を細かく管理するシステムも導入して、たとえ俺がいきなりいなくなっても、何とか業務を継続できるような体制を構築している。

つまり!!

おれが今すぐ居なくなっても、効率は多少悪くなるが、滞り無く業務が行えるのだ。

この部分も非常にスバラシイ(じつはここにも細かな問題があるんだけどね)。

そこで、もう一回リフレイン・・・・・・

禿1「プロパー社員の代わりはプロパー社員でなければダメだ!!」




(-∀-;)

ん~んん?

チョットマテ。





意味がわからん!!
だれが居なくなっても問題が起こらないようにバックアップ体制を整えたのは、オマエちゃうんかい!!


俺「俺(プロパー社員)の代わりがプロパー社員である必要はないと思います。繰り返しますが、三月末の繁忙期に向けて人員が必要なら、以前来てもらっていた協力会社にでも早めに派遣依頼の打診をしてください。」

禿1「ダメだ!!ダメだ!!許可しない!!」
禿1「これ以上、話していてもしょうがない!!まだ時間がある、もっと考えろ!!」


俺「いや、もう十分考えました・・結論を変えるつもりはありません。」

と席を立つ禿1。
すかさず横で苦い顔をしていた禿2が口を出す。

禿2「でもそんなこといっても、退職願は受けとらざろう得ないですよ?」
禿1「そんなもの受け取らない!!」


ちゃんちゃん。

なお、
労働基準法上、退職願は受け取られなくても、
“退職日2週間前までに退職の意思表示をしたこと”“退職願いを提出したこと(受理される必要はない)”が認められれば
正式に退職が認められるのですよ。つまり「そんなもの受け取らない」でも退職できてしまうわけで、会社として退職処理を怠れば、労働基準法違反で労働基準監督署に怒られちゃうわけです。

ん~
禿よ、オヌシ、社長してて労基法しらんのか?
なぜおれが、上司であるアンタの要求を突っぱねることができるのか、考えないのかね?

ん~
アタマわるの~
不憫な子じゃの~

ちゃんちゃん。
 
 
 
 


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/11/03(水) 01:41:51| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
技術者としての自尊心
 
まぁ以前から自分の技術力の無さには辟易としているのだけど、それでも技術者として少しばかりの自尊心があるわけで、「できません」とは言えても「わかりません」と言うことにかなりの抵抗感があるわけです。つまり、「できません」はスケジュールの都合だったり、技術力以外の要素が影響する事が多い(しかし技術的にできないから本当に出来ないこともある)から「やれるけど出来ない」ともなるわけですが、「わかりません」とは自分の技術力不足を露呈しているに他ならず、自分の自尊心(小さいながらも繊細な)がとても傷つくわけです。だから「わからない」の一言ですませるのではなく、「わからないなりに調べてみたが、これか?」などという答え方になる。しかし、最近周りから「わかりません」、「わからないからできません」という言葉を良く耳にする。みな技術者だ。皆は俺のような自尊心はないのか?知識をメシの種にしているのに、そのような言葉が開口一番でてくるその姿勢が俺には良くわからない。
 
 


テーマ:想い - ジャンル:恋愛
2010/11/02(火) 09:27:21| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
会社を辞めるぞ!! その1:上司と交渉開始
さて、このブログを会社関係の人間がのぞいているとは思えないので、とりあえずぶっちゃけて言ってしまおう。

昨日23日に、今年12月末日で会社を辞めることを上司二人(禿1&禿2)に報告しました。とりあえず、小さなIT系ベンチャー企業に転職ということで、報告をしました。

そしたらね、禿2はすんなり話を理解してくれたんだけど、ネチネチな禿1は案の定、残留工作をしてきました。まぁそれは予想通りなので「すでに会社を辞める意思は変わりません」とスルーに成功。まぁその工作も「何をいまさら」的なことだったので笑ってスルーしましたけどね。

しかし、「12月末で辞めるのは“許可”できない。3月末まで待て。うちの部署の事情はよく知っているだろう?」ときました。そして「いままで面倒を見てきた恩義があるだろう?」と。(※うちの会社は年度末がものすごーくいそがしい。)

(゚Д゚;)はぁ?

“許可”できないそうですよ。

たしかに今の会社には、俺のようなクズ社員を雇い続けてくれた恩義がある。
それはそれは大きな恩義だ。しかも、おれを育ててくれた。この恩義を忘れたことはない。

しかし!!

オマエ(禿1)に「恩義があるだろう?」と言われたくないわい!!
オマエにはこれっぽっちも恩義なんて感じたことなぞないわい!!
しかも“許可”できないってどういうことだ?あん?
法律上、別にオマエに許可をもらわんでもおれは会社やめれるんだ!!コノヤロー!!
俺に辞められて困るのはそっちのくせに、上司という職権を振りかざして上から目線で自分の我を通そうとしやがってからに!!

正直
「お願いだから3月末までいてくれないか?助けるとおもって。」
と言われたら考えた。

んでどうしたかというと、とりあえず怒りを鎮めるために、
「転職先の会社と相談の上、考えます。」
と伝えました。

ただね、禿2がいいこと言ってた。
「最終的に決めるのは、転職先でも我々でもなく、オマエだ。」
と。
うん正解。
そう、決めるのおれ。
来週の月曜日に返答することになってるけど、
もう言うことは決まってる。
「12月末で退職します」
だ。
 
 


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/10/23(土) 04:42:11| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
恋人の“値踏み”
今日、会社の同僚と飲んでいて面白い話題になった。

「自分(♂)の彼女と会社の同僚(♀)と一緒には飲みに行けない」
「彼女が嫌がる」


つまり、恋人と自分と異性の友達の3人(もしくはそれ以上)で呑みに行けないというのだ。
理解できなかったので「なんで?」と聞いた。
そうしたらまた理解できない回答が返ってきた。

「彼女が“値踏み”されるのが嫌らしい」
「○○の彼女ってこんな人なんや、って思われるのが嫌らしい」


同席した♀曰く、

「女性はみんなそんなもんだよ」

だと。
激しく理解不能である。
まぁその場は「そんなもんか」でスルーしたが、
その後、ちょっと考えてもやはり理解できない。

まず、理解できない一点目。
俺にも彼女がいる。12歳年上の彼女だ。もう40中盤である。
顔にシワもあるし、お世辞にもピチピチの肌じゃない。
しかし、俺にとって彼女は自慢の恋人だし、彼女を誇りに思っている。
だから、誰に見られてもいいし、同姓だろうが異性だろうが、年上だろうが年下だろうが、友人には喜んで彼女を紹介する。
当然、俺自身も彼女の恋人として誇りに思ってもらえるような人間でいたいと思っているし、そう努めている。彼女が嫌がることはしないし「だらしがない」と言われたら直すようにしている。“誇りに思ってもらえるように”努めているから。
だから、値踏みされることに何の抵抗もないし、むしろ日頃の努力を認めてもらうために、値踏みされたいくらいだ。「おれの彼女はすごいんだぞ、彼女の恋人である俺はすごいんだぞ」と。それが愛することだと思っている。
したがって、“値踏みされるのが嫌だ”と言われたら、「俺の恋人であるお前は値踏みされて困る人間なのか?」と「お前の恋人である俺は値踏みされて困る人間なのか?」と激しく問いたい。

次、理解できない二点目。
人間、生きて入れば、“値踏み”のオンパレードだ。
容姿、学力、仕事力、コミュニケーション能力・・・様々な場面で“値踏み”される。小さな頃から“値踏み”されまくっているはずなのである。
そして、価値が認められなければ“お前はいらない”と言われる。そんなの日常茶飯事だ。
“お前はいらない”といわれるのは良くて“○○の彼女ってこんな人なんだ”と値踏みされるのは耐えられないのか?
甚だ理解できない。

だたしこれは俺の考えであって、世間一般の常識だと主張するつもりはない。異論は大いに認める。
 
 
 
 


テーマ:想い - ジャンル:恋愛
2010/10/19(火) 17:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
『情報ライブ ミヤネ屋』尖閣デモは「国内問題のガス抜き」で一般人がやってない、だそうだ
さて、マスゴミが動いたようです。

「情報ライブ ミヤネ屋」(http://www.ytv.co.jp/miyaneya/)
曰く

どうやら、2日&16日の尖閣デモは、“国内問題のガス抜き”の為に行われたそうです。とある取材を根拠に言いきってくれています。

また、16日のデモは“とある主義主張のある団体が行っている”ものだそうで、
中国大使館を取り囲んだ5000からの人間はその筋の人間達だったそうです。

だから日本のメディアは一斉にスルーしたそうです。

まぁ↓見てやってください。

■抜粋版


■全編



怒りを通り越して呆れ果てるとはこの事をいうのでしょうか?

しかし、ここまで反中国感情を封殺しようという意図はいったいどこから来るのでしょうか?

 
 
でもね、ここまで行っちゃうと、ちょっとウヨク臭が強くなっちゃうので、一般人は拒否反応がでるかなぁ・・・



 

 
あ、そうそう、尖閣諸島の領有権問題ってこういうことらしいですよ。
しってた?
尖閣諸島の領有権とは - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/Senkaku_Islands/  



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/18(月) 23:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
10月16日(土)反中国尖閣デモ →やはり日本メディアは華麗にスルー
昨日16日に日本でも反中国のデモがあったのです。しってました?ニュースでは中国で支那人が基地外じみたデモ(正しくは“暴動”とか“破壊活動”とも言う)
をしているニュースはバンバン流されているのに、やっぱり日本のクソメディアは日本の反中国デモについては無視を決め込んでいるようなので、当ブログではちゃ~んと上げていきますよ。

なお、詳細は以下の通り。

【東京都港区】 10/16(土) 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=14



http://togetter.com/li/59990
中国の大使館に向けて「尖閣諸島は日本の領土」「中国は侵略をやめろ」などと5,800人がデモ行進を行った。前回の2,650人を倍近い人数に達し、中国大使館前では長時間にわたって、包囲が続いた。ニコニコ動画をはじめとしたネットメディアで30,000人が視聴した一方で、民放、NHKの報道ではまったくといっていいほど取り上げられていない。


[社会] NHK ついに東京の尖閣デモを報道 しかし2800人と報道CommentsAdd Star
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2024.html


10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・出発前)1



10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・行進中)2



10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・中国大使館包囲)3


 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/17(日) 20:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
尖閣諸島デモを一切報道せず:読売テレビの苦しい言い訳
読売テレビの辛坊さんが苦し紛れの言い訳してますけど、それもうバレてますよ。
いいじゃん、政府から圧力がかかりましたって言えば。
ミンシュトーが怖いから報道しませんでしたって言えば。
そういう苦し紛れの言い訳するほうが評価さがるよ?


 
 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/10(日) 23:07:16| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
新米のオトン&オカンに捧ぐ、社会不適合者からの忠告。
さて、おれの周りにも子供が出来てお母さん、お父さんになる人間が増えている(※残念ながら俺はまだヒトの親ではない)。そこでこんな記事を見つけた。いまから子供を育てようという人はぜひ見てほしい。

うん、は家でお母さんに言いなさい
就職セミナーに行くよりも、高級クラブで働いたほうがいい学生の例
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101006/216530/?P=1


これ、だれが悪いと思う?
たぶん皆一致して言うだろう。

「周りの大人がわるい」

と。
その通り、この女子学生は悪くない。
おそらく、普通に育ってきたのだろう。
しかし、教えられるべきものを教わらなかった。
それは彼女だけでなく、彼女の同年代の友達もおそらく、
同じような環境に居たのだろう。
彼女の仕草から彼女の育った環境が伺える。

・両親共働きか、母親が専業主婦でも社交的な性格ではない。
・習い事もほとんどしていないか、できなかった。
・両親は教育に関心が無いか、教育に関心を寄せる暇がなかった、もしくは受験勉強をさせることが教育だと思っている。
・彼女自身また彼女の友達は品格の高い場所へ行くことがほとんど無い家に育った。
・彼女は小中高と公立に通っていた。
・実家は裕福でも貧困でもなく、まさに中流。
・両親、友達以外の他人と接することがほとんどなかった。
・親戚同士の付き合いは薄いか、もしくはまったく交流がない。
・彼女自身が他人の他人の家に行くことがほとんど無かった。
・逆に他人が彼女の家に来ることがほとんど無かった。
・育った場所は大都市圏である。

たぶん、間違っていないと思う。
なぜこんな事が言えるかって?
それは

俺がそうだから!!

というのは冗談だけどね。

それはさておき、見てるやつはココまで見ています。
アナタの息子や娘の言動からココまで判断されます。
教えるべきところはちゃんと教えておきましょう。
教えられないのであれば、教えてくれるところへ送り込みましょう。
それが親としての責任です。
とくにそれが女の子ならなおさらです。

アンタの息子や娘が
俺みたいにならない為に!!



 
 


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
2010/10/08(金) 18:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
RE:「やってみないとわからない」というスタンスは無責任なのではない

「やってみないとわからない」というスタンスは無責任なのではない:Zopeジャンキー日記
http://mojix.org/2010/10/05/yatteminai-to-wakaranai

つねに人が流動するアメリカと、なかなか人が流動しない日本。もちろん、それぞれにメリット・デメリットがあるが、いまの日本経済の凋落は、この「人が流動しない」という雇用制度に原因があることは間違いないと思う。


う~ん。そうかなぁ?
言いたいことは良くわかるけど、ちょっと違うようなきがする。
日本は「変化」を許容できず、「変われない」のである。

これは正しい。
「変われない」=「失敗」を許さないカルチャーと評価尺度がその根本原因


これは違う。「変わる必要がないと思っている」が正しい。もしくは「変わる必要がある」と認識していても、「どのように変わったらよいかわからない」から変われない。当たり前だよね。ほとんどの企業が変わったこと無いんだから。

「失敗」を許さないカルチャーなのは、古来日本と言う国の文化だから。それでも日本は変わってきた。それは得てして外的圧力が原因なんだけれども。

アメリカ人はあの広大な土地を開拓して国を築いた。日本人とは物事のスケールが違うしフロンティアスピリットの塊みたいな国でしょ。自らが変わること、他者を変えていくこと、そうしなければ生きていけなかった国。

一方、日本人は古来から変わらず小さく閉鎖された土地で暮らし、他人も同じ日本人だから自分が変わらなくても理解しあえた。
スケールが小さい分、細かな配慮が行き届く。限り有る資源と土地を有効に使わなきゃいけないから計画的にもなるし、一度の失敗が影響する範囲が比較的大きいので、細かいところにこだわる。それが日本という国の文化。

なので、近代の日本製品をみたら、日本の製品は外国に比べて品質が良くコストが安くなる。日本の長所が生きたよい例だよね。歴史と文化が違えばモノの考え方も違って当然だし、失敗に関する考え方が違うのも当然。しかし両者ともそれを補って成長してきた。失敗の影響をそこまで考慮する必要が無かったアメリカ人と、失敗しないようにあらかじめ計画と予測してから着実に行動する日本人。その縮図が企業にも垣間見えるのだと思いますよ。

あと、このひと、日本的な考えが悪いように書いているけど、両者の思想って、マイナスに働く場合とプラスに働く場合の両面があるから、それを踏まえて話してほしいなぁ。日本企業の中には、日本人のやり方をして成功して、世界規模になっている企業がたくさんあるんだから。経営の神様であるドラッカー先生だって日本企業にも参考にすべきところがたくさんあるって言ってるんだよ。ちょっと考えが偏ってるきがするなぁ。
 


テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ
2010/10/06(水) 09:27:48| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:2
運転免許更新に物申す
昨日、運転免許の更新に行ってきました。俺は以前、数度にわたりお巡りさんの強制勧誘を受け、公安委員会に大枚を投資しているVIPなので、当然ながら“2時間の違反者講習”という接待を受けてきたわけです。

この2時間接待なのですが、事業仕分けでも話題に出た“交通安全委員会”なる天下り集団が取り仕切り、万人を夢の世界へ導くとてもスバラシイ説法を1.5時間グダグダと続けます。証拠に、約6割以上の参加者が夢へと旅立つことに成功していました(目視確認にて)。うむ。スバラシイ。おれ?当然、夢の彼方へ旅立ちましたが何か?オカンに「あんた昼飯どうするの~」とメールで起こされるまで。ジャマシヤガッテ。コノヤロウ。

まぁ冗談はここまでにしといて、、、
あの免許更新の講習って禿しく意味ないと思いませんか?“安全のしおり”なる教科書(?)を1.5時間もグダグダと読むだけ。受講者のほどんどが寝てる。寝てるのを注意すらしない。って爆睡していた俺が言うことじゃないのかもしれないけど。免許更新の事務手続きはとても良いと思う。とてもシステム化されていて、効率化されている。でもあの講習は無いわ。んであのグダグダの説法ききながら思ったことを書いてみます。


・免許更新時に道路法規等のマークシートテストを実施する。
・更新時の講習はなし。事前学習を基本とする。
・インターネットでのeラーニングの導入。
・必要な人には有料or無料の講習+教材を提供。
・頻度は別議論として実技検査を実施。


だれも読まない“安全のしおり”を金をかけて全員に配るよりも、テスト制にして内容を覚えさせるほうがナンボもマシだと思う。そもそもチャンと道路法規を理解していない人は車を運転する資格無いわけだし。また、ここまでネットが普及しているのだから、ネットを利用してコストダウンを図るのは当たり前のこと。ただし、ネット環境を持たない人に対しては配慮が必要だと思うけどけどね。

あと、後半30分のくだらないビデオもいらん。お涙頂戴ビデオを見たからって事故がへるんか?せいぜい保険の加入率が向上するぐらいだ。オヤジの説法を入れるんなら話題考えろ。“安全のしおり”の中身をグダグダ話してもクソの役にも立たん。

とはいえ、むかしの更新手続きの理不尽さにくらべれば随分ましになったのかな?
 
 
 


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/10/04(月) 09:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
2010年10月2日尖閣渋谷2600人デモ~全メディアが華麗にスルー:テレビはもう終了したようです~


昨日の10月2日に渋谷で大規模なデモがありました。まぁネット見てる人は知ってると思うけど、これほどの大規模なデモは久しぶりなことらしい。(詳細は↓みてね)

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444


しかし、TVや新聞をはじめとするメディアは一切この事実を取り上げていないそうだ(ネラー曰く、政府の圧力、だそうだ)。そこで、せっかくのお祭りなのだし、TVや新聞が盛り上げてくれなくて田母神のオッちゃんも泣いていることだろうから、当ブログも一肌脱いでやろうというわけですよ。

ちなみにこのデモの主催はここ↓

頑張れ日本!!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/


【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9


う~ん、ちょっとウヨクっぽい臭いはするけど、頭の悪い893兼アホ右翼の団体ではないみたいです。ニュース的な言葉にすると“右派集団”だそうです。でも“頑張れ日本!!全国行動委員会”ってwww“立ち上がれ日本”と同じくらいイタイんですけどwww

それと、2chでもお祭りしていたらしいですよ。ソース元を探しきれなかったけど。ネトウヨとリアルウヨがランデブーですね。まぁニートがお外出る口実になってよかったですね、田母神のオヤブン。


各地情報:
【10月2日(土)】
北海道札幌市   大通り西4丁目付近   11時00分 街宣・チラシ配布
秋田県秋田市   「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
宮城県仙台市   国道4号線沿い 旧佐々重B横 14時00分 チラシ配布
新潟県新潟市   古町十字路 13時00分 街宣・チラシ配布
栃木県宇都宮市  東武「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
山梨県甲府市   「甲府」駅 南口  12時30分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市  「横浜」駅 西口  13時40分(←繰り上がりました) 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市  「鎌倉」駅前  14時00分 チラシ配布
静岡県掛川市   「掛川」駅前  10時00分~ 北口 / 11時00分~ 南口 チラシ配布
愛知県名古屋市  中区・白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
京都府京都市   京阪「三条」駅前  14時00分 チラシ配布
兵庫県神戸市   三ノ宮センター街  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
香川県高松市   高松三越前  14時00分 街宣・チラシ配布
徳島県徳島市   「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市   いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布

【10月3日(日)】
熊本県熊本市   下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布

【10月5日(火)】
山口県宇部市   厚南・ユメタウン前 → 明神町・フジグラン前 → 山陽小野田市中川・サンパーク前  13時00分(各20分) 街宣・チラシ配布

【10月23日(土)】
香川県高松市   (場所は調整中)  デモ・街頭宣伝・チラシ配布


あれ?
大阪ではやらんの?
デモが名古屋と高松だけってどないやねんwww
せめて、札幌、仙台、横浜、大阪、福岡ぐらいの主要都市ではやろうよwww

ってか、

中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏
http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201010020190.html?ref=goo

 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件に触れて「中国との戦略的互恵関係なんてありえない。あしき隣人でも隣人は隣人だが、日本と政治体制から何から違っている」と、中国を強く批判した。

 中国との戦略的互恵関係の深化は、菅直人首相が1日の所信表明演説でも掲げた政権の基本方針。日中両政府間に関係修復への動きも見られる中だけに、発言は波紋を広げそうだ。

 枝野氏は講演で「中国に進出している企業、中国からの輸出に依存する企業はリスクを含めて自己責任でやってもらわないと困る」と発言。さらに「中国は法治主義の通らない国だ。そういう国と経済的パートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも述べた。

 日本外交の方向性については「より同じ方向を向いたパートナーとなりうる国、例えばモンゴルやベトナムとの関係をより強固にする必要がある」と持論を語った。


うわ~
ひでぇ~
おまえ、それ、
政権与党の要人が言うことばか?www

でも今回のデモはメディアは政府の圧力で
ダンマリなんだよね?
ミンシュトー的ダブルスタンダードってことですね?

だめだこりゃ・・・

以上、便所ニュースでした。
ちゃんちゃん。(。・ω・。)ノ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/03(日) 22:40:13| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
http://matome.naver.jp/odai/2127296072264718201


うわ、ヤヴェェ。
なんか、ヤヴェェ

その一旦をご紹介。

詰め替え式のシャンプーで中身を詰め替えて、容器を乾燥させないで使い続けると、緑膿菌というバイ菌でシャンプーしてんのと同じ。


たしかに、洗わない。同じ銘柄を入れるから洗ったことない・・・でもコメントにもあるけど、そもそもオーガニック系いがいは菌繁殖を抑える効果があるから一概には言えないらしい。

紙コップで出てくるジュースやコーヒーの自販機の内部はゴキブリ天国。機械の熱でポカポカ。抽出口にエサ(ジュースの糖分など)がタップリ。


高速のパーキングエリアにある紙コップ自販機はマジ怪しい。「昔はどうか知らないが、その対策をベンダー開発元がまったくしてないという論調はどうかと思う。」というコメもあるが、開口部がそれなりにあるのに入り込まないわけがないと思うよ。ひえ~~~

カビキラーを使ってもカビは落ちない。あれはカビを化学物質で脱色しているだけ


これはマユツバみたいです。ん~カビキラーはいいとして、マジックリンはだめなんですかね?
 
 


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/10/03(日) 16:23:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
男性ショック!!女性の4人に3人はエッチで演技したことがある!?

(゚Д゚;)
オレ ノ ティムポ ハ フトクテ ナガーイ。


まぁ、おれには関係ないことさ・・・・

ベッドの上で演技される状況にいるってだけで勝ち組ってことだ。

おれには関係ないことさ・・・・

てか「早く終わらせたい」ですか。その労力、すこし俺に御裾分けしてください。

「男性はくれぐれも大げさな演技は避けましょう」

だから、演技できるだけでも勝ち組(ry・・・・

男性ショック!!女性の4人に3人はエッチで演技したことがある!?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0910&f=national_0910_035.shtml

75%は演技経験あり

  OZmallでは、OLを対象にエッチに関するアンケートを行いましたが、男性にとっては実に興味深い結果が出ています。質問はズバリ、エッチで演技をしたことがあるかどうかです。

  Q.エッチで演技したことある?

・ある・・・75%
・ない・・・25%

  ナント、75%もの女性、つまり4人に3人がエッチのときに演技をしたことがあるという何とも衝撃的な結果が出ています。

  その理由としては、「エッチを盛り上げたい」「彼のプライドを守るため」がダントツで、次いで「早く終わらせたい」が続いています。

  女性の思いやりかも・・・

  いずれにしても、感じているふりをして彼を喜ばせてあげたいという思いやりの気持ちが演技に走らせているようですね。エッチにもそれなりの努力とほどほどの演出が必要だということでしょうか。

  また、エッチのとき男性が声を出すことについては、意外に「かわいい、セクシー」という女性も多いようですね。中には絶対ムリ!という人もいますので、男性はくれぐれも大げさな演技は避けましょう。(情報提供:婚活ニュース)

  
  
  

おれには夢があるぅ!!
JOJO立ちでドピュっと(ry・・・・
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/09/11(土) 15:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
どちらが総理にふさわしいか?
おいおい。ミンシュトーで馬鹿騒ぎしてるお二人さん、言われてるでwww
やさしく言ってるけど、ボロッカスに言われてるでwww
どないしょ~www

「両氏ともなかなか及第点をつけられるレベルにないというすごい状況になっています。」

「これまで民主党は気安く“脱官僚”、“政治主導”と言ってきましたが、」

「したがって、政策の中身にあまり多くを期待できない中では、」

ってかこの記事、そもそもどっちとも不適格だけど、どっちか選ばなしゃーないから、強いて選ぶとすれば・・・・ということだよね?しかも結論出してないし。

「政策プロセスの変更につながり得る“思い”」ってどっちからも感じられないしwww

菅氏と小沢氏、どちらが首相にふさわしいか?経済政策の観点から民主党代表選を考える
http://diamond.jp/articles/-/9337?page=3

どちらが総理にふさわしいか?

 このように、経済政策の観点からは両氏ともなかなか及第点をつけられるレベルにないというすごい状況になっています。それでもどちらかを選ばないといけないのですから、民主党員やサポーターの方々は大変ですが、具体的にはどのような基準で選べばいいでしょうか。

 私は、経済政策はいずれにしても間違っており、マニフェストの微修正という小手先のレベルを超えた修正がいずれ必要になることから、政策の中身よりも、どちらが政策立案のプロセスを変えてくれるかで考えた方がいいのでは、と思い始めています。

 そして、それを見抜くための試金石は“総理になって絶対に実現したい理想と政策は何か”を見極めることではないでしょうか。

 これまで民主党は気安く“脱官僚”、“政治主導”と言ってきましたが、政策全部が政治主導で決められることはあり得ません。むしろ、多くの政策は官僚にある程度任せて、政治家が絶対に実現したい部分だけは政治主導で決める、というのが現実的と思います。逆に言えば、そういう部分について官僚が作るB級の政策で満足できるはずはないので、その実現のためには政治主導をやらざるを得ないのです。

 それはちょうど、小泉政権時代に、多くの政策で官僚に任せた部分が多かったけど、不良債権処理や郵政民営化などの少数の政策課題は完全に政治主導で実行され、それが結果的に政策プロセスの変更の成功例となったのと同じです。

 したがって、政策の中身にあまり多くを期待できない中では、政策プロセスの変更につながり得る“思い”はどちらが強いかに注目するのも大事ではないでしょうか。


みなさん重要なことが判明いたしました。

どっちがソーリーになっても日本は終了することがわかりました。

それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。
 
 
 
 


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済
2010/09/10(金) 20:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
【書評】日本は勝てる戦争になぜ負けたのか
約70年前、日本は欧米各国と戦争していました。
そうです。第2次世界大戦ですね。日本では大東亜戦争とか太平洋戦争とか言いますね。
どうやら、この戦争なのですが、勝てた戦争だったらしいのです。
どうやら、この戦争なのですが、ワザと負けた可能性が高いらしいです。
この本によるとね。


日本は勝てる戦争になぜ負けたのか


掻い摘んで要点を書くと以下の通り。


・軍上層部に「大国に負けて支配されることによりより良く発展する」という思想が蔓延していた。
・アメリカと開戦(真珠湾攻撃)した理由がイマイチはっきりしない。
・どうみても戦争を知らない能無し官僚が戦争を仕切っており、勝てる戦も勝てず、不始末の責任も問われること無くのさばっていた。
・戦時中の官僚主義が現在の霞ヶ関の役人に受け継がれている。


ん~この本ね、出典やら引用元やら情報ソース元が一切出てこないので、どこまでが事実でどこまで著者の妄想なのかわからんのですよ。あとね、アマゾンのレビューにも書かれていたけど、この本は、ある程度、太平洋戦争の戦史を理解している人を対象に書いているっぽいので(地図とか背景とかそういう丁寧な解説が一切無い)事前にウィキペディアとかをみるなりして勉強したほうがいいですよ。

でも、この本を読んで、無意味にナショナリズムが刺激されましたね。あー、こーやってネトウヨはつくられていくのかー、と。それと、激しく左巻きで、アホ丸出しで、かなーり偏った見解しか教えてくれない教育現場にちょっと怒りを感じてみたり。それと、あんまり興味なかった太平洋戦争の戦史をもっと詳しく調べてみるかなぁと興味心をくすぐられてみたり。

そうそう、知り合いの甥っ子が小学校3年生なんだけど、夏休みの宿題に「原稿用紙3枚に“戦争について”書きなさい」って宿題が出たんだって。うわーアバウトだなー。小3のチビたちが戦争の何をかくんだろう?おれ?おれなら、銃器と弾丸の進化とかー、各国の戦闘機と航空戦力の分析とかー、海戦における航空戦力運用理論の変遷とかー、過去と現在の兵站戦略の違いとかー、いろいろ研究したことがあるぜぇ。

あ、そうだ、勝てる戦争だったかもしれないけど、当時の日本は負けるべくして必然的に負けたわけですよ。もし、もしだよ、勝ってたとはいかないまでも、日本が負けなかったら?この本によると、日本が有利な戦略を選択していれば、ナチスも負けなかったらしい。そうしたらどうなっていたんだろう?ヨーロッパに第三帝国、アジアに大東亜共栄圏という巨大国家が出来ていて、ドイツに負け続けたソ連は衰退し、毛沢東と蒋介石が共倒れして中国も衰退する、とか?そこらへんシミュレーションした文献とかないのかね?


テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌
2010/09/10(金) 12:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
RE:「政治とカネ」というバイアス
 
昨今の政治はメディアを上手く操ることが勝敗のキモになっている。だとすれば、そのメディアを上手に操れない小沢は首相になっても大成しないんじゃないの?とおもうんですけどね。たとえメディアが腐りきっていたとしても、それに影響される腐れ市民がいるのですから。

“世界的にみても異常である”ことが基地外の多く生息する日本では異常ではないのですよ。これって、“日本の降水量は世界的にみれば異常である”とおなじ理論に聞こえるんですけどね。

どーでもいいけど、はやくミンシュきえてくれねぇかな。激しく目障りで、激しくウザイんですどね。とはいえ、じゃぁだれならいいのよ?と。そういわれるとあの悪人面の小沢しかいねぇじゃん、ってなるんですよ、悔しいかな。


(´・ω・`)y-~~


「政治とカネ」というバイアス
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51477310.html

JBPressにも書いたことだが、大手メディアの世論調査とネット世論が大きく違う原因は、この政治とカネの問題だろう。マスコミの世論調査で何も実績のない菅首相を支持する人が65%にのぼるのは、「金に汚い小沢はいやだ」という消極的支持だと思われる。しかしニューズウィークも指摘するように、政治資金収支報告書の虚偽記載ぐらいのことでメディアが大騒ぎして進退問題になるのは、世界的にみても異常である。

~中略~

つまりここでも「わかりにくい大きな問題」よりも「わかりやすい小さな問題」をたたくメディア・バイアスが作用しているのである。小沢氏の政策はバラマキ的で古く、その政治手法にも強権的だという批判がつきまとう。そういう批判には意味があるが、政治資金規正法違反で起訴される可能性があるから首相にふさわしくないというのは筋が通らない。そろそろ政治とカネ騒ぎは卒業して、政治家の評価は政策と能力だけですべきである。

 
 
 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/09/09(木) 20:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
女子にはわからない男子の謎
前回に引き続き、ちょっと軟弱な話題ですよ。イクゾオマエラー。

「女子にはわからない男子の謎」
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=399498

「そうそう!」と思いあたる人も多いのでは? 男子の謎のトップ5(RBB TODAY) gooランキングが全国10代~60代の男女1,159名を対象に、「女子にはわからない男子の謎と思うこと」という調査を実施。1位は付き合い始めると起こる“手の平返し”が入った。

 1位には「付き合うまでは必死だが、付き合ったらあまりかまわなくなる」が入った。思い当たる男子もけっこう多いのでは? 付き合うまではマメにメールしたり電話したりしていたのに、付き合い始めたとたん、パタリと少なくなる。「釣った魚にはエサはやらない」などとも言われるこの現象、女子には不思議に映るようだ。

 2位は「煮物を作れる女子はしっかりしていると思い込んでいる」。煮物は比較的手間のかかる料理と思われており、男子の“良妻賢母幻想”をくすぐるのかも。3位には「結婚したらもう終わりだと考えている」が入り、これは既婚者男性がよく口にしているからかも!? 以下「楽しみたいだけで彼女がいても合コンに参加する」、「友達の前だと急に強気な発言が増える」がトップ5となった。




>>「付き合うまでは必死だが、付き合ったらあまりかまわなくなる」

それはね、ほかの女にも種付けをしたいからだよ。

>>「煮物を作れる女子はしっかりしていると思い込んでいる」

それはね、煮物くらいまともに作れない女性と結婚すると不幸になる、ってママンに言われてるからだよ。

>>「楽しみたいだけで彼女がいても合コンに参加する」

それはね、ほかの女にも種付けをしたいからだよ。

>>「友達の前だと急に強気な発言が増える」

それはね、ほかの女にも(ry




ワカッタカコノヤロー
 
 


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/09/09(木) 13:32:29| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
電車内で化粧

知り合いが言っていました。

昔、人前で化粧するのは「遊女」がすることだった。だから、カタギの女性が人前で化粧するのは自分が遊女であると告白することに等しい行為だった。

だそうです。
俺は別に「電車内で化粧」という行為自体は気にしていなかったんだですが、化粧中のブサイク顔を人前で堂々とみせてるアホ女達をみていると、お前ら男と長く続かねぇだろ?と思っちゃいます。

俺が過去に付き合った女性達の中にはそんなことをする女性は居なかったので、比べることは出来ませんでしたが・・・・

もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”
http://getnews.jp/archives/75795

3位「電車内で化粧」
最近多くなったのが、「電車内で化粧」。朝、時間が無いのは分かりますが電車内でするのはちょっと……。コメントには「電車で化粧はガッカリしてしまう」、「電車内で化粧はなんかきつい 」、「電車で化粧は正直勘弁。特に香水」、「電車で化粧はマジで勘弁してくれ」と電車内の化粧を嫌がる意見が多くありました。「口紅を塗り直すくらいならともかく人前で化粧をおっ始めるんじゃない! 化粧は「身支度」だろう? 身支度というのは人前に出る前にするものだ。ただしスッピンは否定しない 化粧しない主義の人、化粧できない人など いろいろいるわけなので」というお叱りのような意見もあります。うーん、好きな人が電車内で化粧してたらゲンナリしますね。


もうひとつ、知り合いが言っていました。

ちょっとした仕草で育ちの良さはわかるもの。最近“ご両親からちゃんと教えを受けて育った”と感じる人が少なくなった。特に女性が顕著に少なくなった。

だそうです。
箸の持ち方、座り方、歩き方、トイレのマナー、子供と一緒に電車に乗るマナー、いろいろなところで“育ちの良さ”が表れるそうです。












































俺か?

シルカボケー

(´・ω・`)y-~~

 
 
 
 
 


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/09/08(水) 19:55:43| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:3
SANWA SUPPLY SKB-MK1BK メカニカルキーボード

SANWA SUPPLY SKB-MK1BK メカニカルキーボード


これを買いました。
うお~~
すげぇきもちぃぃぃ
でも
すげぇうるせぇぇぇ

あれだ、
こりゃ、オナニーと同じだわ。
全く実効性は無いが、
禿しく気持ちいい。
無意味にキーボード打ちたくなって、
思わずエントリーしたが、
部屋中に打撃音が響いとる。
すげぇうるせぇぇぇ

買って損は無いが、
よっぽどのオナニスト・・もとい、キーボードマニア以外は
買う必要ないとおもうよ。
 
 


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/08/29(日) 22:46:06| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
【書評】もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学
【書評】もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学



まず間違いなくこの本を読んでいる人で宮中晩餐会に参加する人はまず居ないだろうということ。さらに宮中晩餐会に出席するような人はこんな本は読まないだろうという言うこと。そういう意味で、この本ほど役立たずな本はない。しかし、あえてこの本を手に取って読もうとした人間にのみ与えられるエセ・エグゼクティブ感たるや・・・これまた役立たずなのですよ。

著者はそれを知ってか知らずが「宮中晩餐会とはこういうものですよ」と“わかりやす~く”解説してくれている。しかし残念ながら、御所の中にすら入ったことがない俺にとって“わかりやす~く”してくれても、想像すら出来ないので“うわぁ・・・きっつぅ・・・”っとしか思えないので、これまた役立たずなのですよ。

もうひとつ著者が言いたいことは、「マナーとは“あれやっちゃだめ”“これやっちゃだめ”と制限するものではなく、こうすれば楽しく食事ができますよ、という決まりごとである」という点だ。マナーを恐れることなかれ、マナーを楽しみなさい、と。著者はそう言いたいのです。しかし私がはっきり答えましょう。そんなん無理ですっ。つまり、これまた役立たずなのですよ。

さぁ、あなたも歯垢の・・・もとい至高のマナーを身につけましょう!!


テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌
2010/08/28(土) 17:19:03| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
年収お幾らですか
年収お幾らですか
http://alfalfalfa.com/archives/596598.html

■編集元:バイク板より

942 774RR :2010/08/16(月) 09:55:43 ID:o+eLT2Ld
男性の友人Aがお見合いパーティに行ったのですが、「外資系コンサルタント」という彼の職業を見て
近寄ってきた女性が開口一番「年収お幾らですかあ?」と聞いてきたそうです。
彼はかなりの高収入ですが、自己紹介もせずにいきなり収入を聞かれたことにうんざりし、
「バスト何カップですかあ?」と聞き返したところ、その彼女にビンタされてしまったそうです。

943 774RR :2010/08/16(月) 10:19:10 ID:Ik0rxImH

>>942
素晴らしい切り返しですね


さすが金持ち非モテ。
その機転を別のところに利かせないからモテねぇんだよと、
自分のことはさて置き、ツッこんでみた。 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------------------------
日本は勝てる戦争になぜ負けたのか

戦争学 (文春新書)

新・戦争学 (文春新書)

誰も書かなかった SEサバイバルガイド ~やりたいことしかやらない「悪魔の流儀(デーモン・スタイル)」~ (WEB+DB PRESS plus)

新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得 (文春文庫)

ダチョウ力 愛する鳥を「救世主」に変えた博士の愉快な研究生活

戦術と指揮―命令の与え方・集団の動かし方 (PHP文庫)

SANWA SUPPLY SKB-MK1BK メカニカルキーボード

BUFFALO フルキーボード パンタグラフ タッチコントロール付 レッド BSKBU06RD

FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/NB
------------------------------------------


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/08/25(水) 17:27:34| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
これが出たら告白していい!? 脈ありサインとは!

これが出たら告白していい!? 脈ありサインとは! 「誕生日を覚えてくれている」「メールの返信が10分以内」
http://getnews.jp/archives/73358

豆知識サイト『nanapi(ナナピ)』にて「これが出たら告白していい?!脈ありサイン」という面白い書き込みを発見したので紹介したいと思います。女性と仲良くなったのにどういうタイミングで告白すれば良いのか分からない人は必見かもしれません。

そんな『nanapi』に書かれていた告白の脈ありサインとは?(1) メールの返信は必ず24時間以内に来る
(2) 洋服に気合が入っている
(3) カフェで2時間話をするだけのデートが成立する
(4) 好きなタイプ、過去の恋人について聞かれる
(5) ターゲットの女友達からサグりを入れられる
(6) 相手の方から何気ないメールが来る
(7) ボディータッチが多い、歩いているときのキョリが近い
(8) 手作りのお菓子をもらう
(9) 二日連続でデートしてくれる
(10) ディズニーランドに誘って、OKしてくれる。
(11) 相手の方からデートに誘われる

後半になればなるほど難易度が高くなっているような気がしますが、もうそこまで行けば告白うんぬんより付き合ってるも同然なのではないでしょうか。ちなみに『ガジェット通信』編集部が考えた告白できそうな脈ありサインは次のとおりです。

・香水が良い匂い
・家に呼んでくれる
・家に遊びに来てくれる
・二人呑みの回数が増えた
・趣味を合わせてくれる
・「イメチェンしてみたんだー」
・誕生日を覚えててくれている または誕生日プレゼントをくれた
・「あー、わたしも彼氏欲しいなあ……」
・「○○さん(自分)みたいな人が彼氏だったら良いのに……」
・メールの返信が10分以内に来る。
・写メの添付とかが多い














































ちんちん


もげてしまえ!!

 
 
 
 
 
 
 






テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/08/20(金) 09:16:33| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
