このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


外科医も納得"正露丸が効く"理由
おれは腸が弱い。

でも薬自体あまり飲まないほうだ。

だから正露丸も、ほとんど飲んだことがないし、

効果もちゃんとしらべたこともない。

正露丸なんて、はっきり言って“おまじない”程度にしか

効かないものとおもってた。

んで、このエントリ。

外科医も納得"正露丸が効く"理由
http://diamond.jp/series/surgeon/10011/

この数十年の間で、木クレオソートの作用メカニズムの究明が進み、内服では腸での殺菌効果はほとんどなく、腹痛への効果は大腸の過剰運動を抑えること、軟便、下痢に対しては腸からの水分分泌を抑えることが明らかとなった。


医者が認めた薬なわけだ。

しかも、昔から使われている由緒正しき薬。

その薬理効果は・・・・

俺の為にあるようなものじゃないか!!

あの匂いが気になるが、

今の世には「セイロガン糖衣A」なるものまで出ている。

いまいち軟弱者な気がするが、

ポンポンがピーピーに比べれば、

幾分マシだろう。

よし、糖衣で逝こう。
 
でも、正露丸のあの匂いが“いいにおい”に感じてしまったら、

それこそ、人間廃業な気がするんだが、

大丈夫だろうか・・・・ 
 
関連記事


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/02/03(水) 14:26:01| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
