このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


格言
とても良い言葉を見つけたので上げます。

アルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/8875.html

自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人に会ったので
自分の欠点はこの人が探して指摘してくれるから、自分は自分を責めず、どこか長所を探そうと考えた
そうしたら、少しはその嫌な人にも敬意を払えるようになった


最近、なかなか自分を否定してくれる方がおらんくなって、
だから、なかなか自分の欠点に気がつかんくなって、
そうなると、自分が見えんくなって、
とっても不安になって・・・・・

エロいことがしたくなる・・いや、いや、違う、違う。

まぁ、周りに
「自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人」
ばかりも嫌だとおもうけど、
「自分のあら探しをしてくれるひとがまったく居ない」
のもこれまた困るってことです。

あとね、
昔の上司が言ってたんんだけど、

他人にモノを頼むとき、他人は自分の求める結果の30%しか返さない、
っと思っておけ。そして残り70%の準備をしておけ。
もし、その他人が50%の結果を返してきたら、20%も余計に結果を出してくれたんだから、
褒めてあげられるでしょ?


ってさ。
これが“人の上に立つ者”の余裕ってやつだ。

たしかに、他人に何か頼んで100%のものが帰ってくることは稀だよね。
だから、「常に他人は自分が求める結果の100%を返してくれる」と
思っていたとしたら、いつも怒っているか、不機嫌な顔しかしてないことになる。
良い意味では厳しいのかもしれないけど、
それって、下に付く者の身からしたらとても仕事しずらい。

そう思って他人に甘くなって、
自分にも甘くなってる、ダメな俺が居ますけど、
だれかピンヒールで足蹴にしてくれませんかね?



COWON MP3プレーヤーiAUDIO 9 i9-16G-WH
関連記事


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/01/26(火) 18:27:54| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
