このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット利用者の3割はパスワードを使い回し
「ネット利用者の3割はパスワードを使い回し」とのこと。
おれも使いまわしてる。
ただ、ネットバンクなどの重要なサイトは強度の高いパスを使ってる。
そのほかのどうでもいいサイトは覚えやすく、打ちやすいパスを使ってる。
つまり、何種類かのパスを使ってる。
あんまりセキュリティポリシとしてはよくないのかもしれないけど、
そんなにパスワードの数を覚えられるかっての。

いろいろなサイトを巡回する自宅では、
ロボフォームっていう有料のパスワード管理ソフトを使って管理しているから、
そんなに手間ではないのだけど、
ロボフォームで管理してるサイトを会社で見るとき、
パスワードが分からないから困ったことが度々あった。

その結果、やっぱり、
幾つかの決まったパスワードを使いまわしちゃってる。
う~ん、なんか良い方法ないもんかね。

ちなみにロボフォームなんだけど、かなり優秀。
PC1台に1ライセンス(\3500)必要なんだけど、
PC2台目は追加ライセンス(\1250)で買える。
これは金だして買う価値あるよ。


ネット利用者の3割はパスワードを使い回し――Sophos調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/12/news028.html


インターネット利用者の3割がすべてのWebサイトで同じパスワードを使っていることが、セキュリティソフトメーカーの英Sophosの調査で明らかになった。簡単に破られてしまうパスワードを使えば、個人や企業の情報が危険にさらされると同社は警鐘を鳴らしている。

(中略)

最近でも、攻撃側がパスワードによるセキュリティをかわしてWebメールやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントに侵入する事件が頻発。個人情報を守るために、大切なアカウントにはすべて別々のパスワードを割り当てることが望ましいとSophosは促している。
関連記事


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2009/03/12(木) 11:39:15| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。