このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


リネージュ2のエミュレータサーバ
リネージュ2ってゲームしてるのは前にも書いたとおもうけど、
現在では、リネージュ2のエミュレータサーバ「N鯖」というところで遊んでる。
(正確には、遊んでました。現在、N鯖は鯖UPDATEのため、長期停止中。)
エミュレータサーバのことをエミュ鯖というんだけど、
このエミュ鯖ってのは、以下のような特徴がある。


【なんせ無料!!】

 遊ぶのに金がかからない。
 正式鯖(本鯖)は¥3000かかる。
 また、アカウントの取得には基本的に制限無し。
 18歳以下でもOKな鯖が多い。
 ということで、だれでも気軽に遊べちゃう。
 逆を言うと、
 だれでも遊べちゃうので香しい方々も度々ご入場あそばされるので、
 本鯖より雰囲気悪くなる場合も多々あり。

【高レート】

 一回の戦闘で、経験値も金も本鯖の「×300倍」とかもらえる。
 本鯖のように、
 「みんなとLv合わせるためには一日2時間6ヶ月かかります」
 とか、そういうマゾいことはない。
 2~3日でそれなりに、みんなと遊べるようになる。
 逆を言うと、
 キャラ育成を目的にするとすぐに「飽き」がくる。
 サクサク育っちゃうからね。
 プレイヤー同士の戦闘(PvP)をアグレッシブに楽しむとか、
 「本鯖では手の届かなかった大ボスたおすぞ~」とか、
 そういう目的が無いと、すぐに飽きて引退する事になる。

【独自仕様】

 その鯖独自の味付けが施されている。
 PvPしやすくしてみたり、手軽にスキルを使えるようにしてみたり。
 その独自仕様が鯖選びの特徴になるかな。
 逆を言うと、
 その独自仕様が肌に合わないと、
 まったく面白くない、即引退ってことになる。
 オレの場合は、PvP禁止とかNGだね。
 あと、友達作るのは楽しいけど、馴れ合い鯖はイヤ。

【人が少ない】

 多いときで100人、少ないときに10人とか。
 そんなもんだから、常連はほぼ顔見知り。
 友達もできやすい。血盟の勢力なんかも分かりやすい。
 逆に、
 少ないときはな~んにもすることがなくなるけどね・・・

【クライアントソフトの制限】

 エミュ鯖で遊ぶには、
 本鯖と同じクライアントソフトで接続するんだけど、
 (接続方法は各鯖の掲示板なりHPなりを参照のこと)
 鯖によって、接続できるクライアントのバージョンが決められてる。
 つまり、最新クライアント対応のエミュ鯖なら何も問題ないんだけど、
 最新クライアントじゃ接続できない場合があり、
 一世代前のバージョンのクライアントしか対応してない場合とか、
 そのバージョンのクライアントソフトをどっかから拾ってこないといけない。
 (本鯖のダウンロードサイトには旧Verのクラなんて置いてない)
 
 通常、リネインストールフォルダの「system」フォルダだけ
 やり取りされる場合が多い。しかしこれは法に触れる。

【法的な問題】

 クライアントソフトの無断配布は間違いなく法に引っかかる。
 だけど、エミュ鯖自体はどうやらグレーゾーンらしい。
 本国(韓国)では逮捕者が出たらしいけどね。
 ってことで、エミュ鯖で遊ぶだけなら、
 いまのとこ、法的には問題ないっぽい。


とりあえずこんなとこ。
人が増えれば、なお面白いエミュの世界。
みんなであそぼうぜぃ。

早くN鯖復活しないかなぁ~
 
 
関連記事


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
2009/03/03(火) 20:15:43| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
