このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


PSP2開発中?ソニーのゲーム魂に物申す
俺は、SONY信者じゃないけど、
あえて言うなら、アンチSONYだけど、
ゲームの分野では、SONY(SCEI)には大きく期待している。

だが「iPhoneを超える」だと?
ふざけんな!!

近年、脳味噌シビレルほど熱くなったゲームは、
ドリキャスにもGCにもWiiにもDSにもにもなかった。
PS2とPSPにしかない。
(残念ながらPS3は持ってない。)

まぁ、あんまりマニアックなものはやらなかったけど、
エースコンバットシリーズ、連邦vsジオンシリーズ、モンハンシリーズは
マジ脳味噌シビレタ。

グラフィックのクオリティとか、
ストーリーの出来栄えとか、
そんなのかんけ~ねぇ。
ゲームに、燃えられるか、
ゲームに、白熱できるか、
それに尽きる。

熱くなれるか、なれないか。
ゲームはそれに尽きる。

正直、最近のプラットフォームに
脳味噌シビレル系ゲームはない。

(唯一PCゲームにはあった。
BF2とかAOM系とかオンラインRPGとか)

俺はね、
シビレルようなゲームがしたいんだ。
いや違うな。
ゲームにシビレたいんだ。

それはやっぱり任天堂プラットフォームじゃない。
ソニープラットフォームであると確信している。

だからこそ、
ソニープラットフォームはゲームというものを追求してほしいんだ。
iPhoneなんて意識するんじゃねぇ!!
かつて歩んだゲームの王道を、もう一本切り開いてみせろ!!
かつて君臨した王座を、もぎ取ってみせろ!!
それがソニーのゲーム魂ってもんだろ!!

ん~~~
ゲームを作るのはソフト会社だろ?って
ツッコミはおいといて・・・(´-ω-`)

追記:

XBOX系のネタも気になる~~~~
(↑もってない。ほしい。)


=====================================================
Source By ギズモード・ジャパン
新型「PSP2」はiPhoneを超える? ソニーの開発プロジェクトをめぐり、噂が飛び交う
http://www.gizmodo.jp/2009/02/psp2iphone_1.html


iPhoneに対抗してくるってとこが、なかなか面白いじゃないっすかぁ!

すでに新型PSP(プレイステーション・ポータブル)をめぐっては、すでに昨年も様々な噂で盛り上がりましたが、このほど、米大手ゲーム情報サイトのIGN.comに、リリースが近づく「PSP2」のリーク情報がアップされましたよ。

複数の信頼できる情報筋が太鼓判を押しているという、PSP2の最大の売りは、まさにiPhoneさながらのマルチタッチインターフェースの実現なのだとか。画面全体を指でタッチしつつ、新感覚のゲームプレイが可能になるとのことで、これは事実ならば、かなり楽しみですよね。他の期待したいスペックとしましては、Bluetoothのサポート、GPS機能の搭載、HDDの内蔵などを、ソニーが検討しているのも事実だそうです。

まぁ当然ながら、それを否定するコメントも出されてはいるのですが、結局のところ、その情報も正式にソニーが発表したものではなく、ソニーに近い情報筋が否定しているといった程度のものなのだとか。

もちろん、PSP2の開発計画自体が、まだ噂レベルの域を出ないのですが、米GIZMODO編集チームの分析では、今年すぐの発表は難しくとも、いずれは正式リリースを行うべく、PSP2の開発プロジェクトが進行しているのは間違いないのではないかと。ソニー・エリクソンに向かって、半端なPSPケータイなど出すなと締めつけを行ったことからしても、ソニーのPSPにかける思いは、非常に強いものがありそうですしね…
=====================================================

関連記事


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2009/02/03(火) 18:34:52| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
