このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
[チラシの裏]あなたの尊敬する人は誰ですか?

===============================================
【東京ブック】 あなたの尊敬する人は誰ですか?
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/post_774.html

「私が面接で無しだな、と思うのは『尊敬する人は親』というものです。家族を好きなことはいいことだけど、就職面接で企業が知りたいのは、あなたが社会に対して何を思っているか、なのです。社会人になったら、自分を大好きと思っている家族から離れて、他人にどれだけ心を配って助け合う気持ちを持てるかが大事です。小学生なら尊敬する人が親でもいいけれど、大人ならもっと社会のことをきちんと知っておいてほしいのです。」

===============================================


はぁ?

なに言っちゃってんの?このヒトは?

>>自分を大好きと思っている家族から離れて、

あのなぁ、

おれら、もうガキじゃね~のよ。

小学生のガキが言ってるんじゃないの。

社会人になろうとして、必死にもがいて、

自分を見つめなおしてるヤツや。

すでに社会の厳しさを体験して、

それなりの視野を持ってるやつが、

言ってるの。

「尊敬できる人は両親」って。

この言葉の中に、

人間としてどんな深い思慮が込められているか、

この言葉を吐く前に、

その人間がどんな葛藤をしてきたのか、

おまえ見えねぇのか?

それで、会社のシャチョさんですか?

オマエそれじゃ早いうちに会社ツブレルよwww

そのポリシーじゃ絶対に良い人材あつまらん。

おれが断言してやるwww



おれは間違いなく言える。

「尊敬できる人は両親」ってな。

だって、俺を育てたんだぞ?

俺がこうなったのは全て両親のおかげだ。

俺の下地は全て両親が作ってくれた。

おれには、あの人たちの真似は出来ない。

今のおれは、経済的にも精神的にも、

そもそもの人間力も、

あの人たちには到底及ばない。

しかも、今の俺と同じくらいの年の時、

俺の両親には、俺がいた。

今の俺には考えられない。

だから、おれは間違いなく言える。

「尊敬できる人は両親」ってな。



をぃ、前田さんとやら。

あんた何モンかしらんけどサ、

大きな痛手負って、他人にメイワクかける前に

会社たたんだほうがいいんじゃねぇか?
関連記事


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事
2008/12/22(月) 19:11:37| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
