このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


[雑記]官公庁の公募プロポーザル、応募してますか?
【官公庁の公募プロポーザル、応募してますか? 】 Byスラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/12/17/1430235



うはうは~

わかるわかるwww

禿げしくわかるぞ~~www

んなもんだから、

晒しage。

どうだい?

現ウンコ臭い社員の皆様、

もしくは

元ウンコ臭い社員の皆様www




>>要求仕様 (RFP) については「公募前にこちらで書いて渡してやった」

こんなの当たり前。
ってか要求仕様書く能力なんてヤツラにあるわけない。



>>とはいえ、予算がカツカツで、無理矢理、(申し訳なく)ベンダさんにしわ寄せ。

いや、無理矢理じゃなくて、確信犯的にしわ寄せしてくるし。
「仕様書にはこう書いたけど、コレはこういう意味なんだよね」
っと、どう行間読んでも読み取れない無理を
仕様書の中に入れてくるしwww



>>特定の製品にしか存在しない部品や機能が要求仕様に記載されている。

競合他社締め出しの常套手段。
しかも、発注担当がそれを望んでたりする場合もあるし。



>>・発注から納期まで2週間を切っている。
>>・それどころか正式発注前に納期が来る。
>>・なのに仕様書がほぼポエムだ。
>>
>>強く生キロ

禿げしくワロタwww



>>契約後、担当者異動で現場パニック。

だって~
納期って大体年度末3月末で、
んで、発注はほとんど納期直前。
んで、お役所の人事異動は4月。
そりゃ毎年パニックだわなwww



>>補助金事業ですが体感だと出来レース率5割位でしょうか

逆に、出来レースじゃない案件を数えてみれ。
俺は思いつかん。
ってのは大体、どっかの業者の入れ知恵で発注されるのが
ほとんどだからね。



>>安いところが落とす入札ではなく、仕様書コンペだったのですが
>>なぜか「審査者」と「利用者」が立場の違う人たちだったということがあとから判明。
>>ええ、参加こそしたけど、うちが指名にならなくて「結果的には」よかったです。
>>見事射止めたところは...
>>ええ、利用者は文句たらたらだったそうで。

あたりまえです。
お金を出す部署と使う部署が別なのですから。
んで、お金を出す部署はシステムがどうなろうと、
あとは使う部署の責任になるので、
内容なんてどうでもいいのです。
監査に通りさえすれば。



関連記事


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2008/12/18(木) 11:34:35| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
