このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
PV4で地デジとかCATVとかのハイビジョン放送をぶっこぬく
このたび私的にPV4なるビデオキャプチャボードを買いましたので
ご報告。

http://earthsoft.jp/PV/



このボード、
地デジチューナーやらCATVチューナーやらHDDレコーダーやら、から
D端子&光端子経由で1980×1080サイズ(ハイビジョン相当)の動画を
キャプチャすることができる数少ないビデオキャプチャボードです。
(※このボード、D端子と光端子しか持っていません。)

ただ、現在は、
「フーリオ」なるDRMを無視して地デジのデジタルデータを
直接ぶっこぬける機器に注目が集まっているようですけど。
(※現在は発売中止になってるのかな?)

ただし、このPV4ですが、問題点として
1分間のフルサイズ動画を記録するのに、
1GBの容量がいること。
2時間映画取るなら、120GBになる計算です。
さらに、DVDとかに落とすなら、
そこから変換処理が必要になります。

また、HDDの書き込み速度にはかなりウルサイです。
HDD書き込み遅延が発生すると、
録画が止まります。_| ̄|○
我が家のUSB1TB外付けHDDは転送速度が遅すぎて
使い物になりませんでした。
内蔵大容量高速HDD必須です。

ネットではPCとの相性問題が取り沙汰されていましたが、
ASUS、P5シリーズで問題なく動きました。

取り急ぎ、概要レビューまで。
関連記事


テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
2008/12/03(水) 11:03:05| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
