このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


会社を辞めるぞ!! その7:送別会にて
42歳になる中堅社員が、2年一緒に働いてきた同僚の送別会で、
皆が注目する中、起立して、その同僚に対して一言。

「あなたに二つのことが言いたい。一つ目、月曜日の朝もっとちゃんと来てほしかった。二つ目、私とSさんに仕事を残していくのは勘弁してほしいですな。」

・・・・・・・・・ほかにもっと言うこと無いのか?

42歳になる中堅社員の言う言葉じゃねぇだろ。
あんたの直前の26歳のぺーぺーでさえもっとマトモなこと言ってるぞ。


まず、1点目、
確かに月曜日朝に体調を崩して午前休することは何度かあったが、
あんたになんか迷惑かけたか?
たしか、あんたと仕事で絡んだことは一度もなかったよな?
あんたから振られる仕事は俗に言う「マル投げ」ってやつだ。
工程の確認すらアンタやらないよね。
ろくにマネジメントできないくせにマネージャー気取りか?
ひとの心配するより、もっと自分の心配したほうがいいんじゃねぇか?
ああ、なるほど、あんた朝早く出社することしか能がないもんな?
自分より朝遅く来る人間は許せないってか?
ちなみに、この1年間、体調不良と交通遅延以外で、
遅刻&欠勤したこと無いんだけどね。
あぁ、禿1がいまだに2年前の事をネチネチ言ってるから
オマエも調子乗っちゃってるのか?


つぎ、2点目、
悪いが、あんたには何ひとつとして残していない。
だってあんたに託しても、うまくいかないことは火を見るより明らかなんだよ。
そもそもあんたとチームが別なので、あんたに託すこと自体ありえないし。
おれがやっていた仕事を託したのはまったく別の人間で、Sさんでもない。
自意識過剰も甚だしい。自分が担当したらうまく回るとでも思っているのか?


42歳にもなって、結婚もできず、
他部署から“オマエイラナイ”となり、現在の部署に拾われ、
ろくにマネジメントできないのに無理やりマネジメントをやらされ、
結果、来た仕事を何も考えず他人に振ることしかできず
マネージメントしないマネージャーに成り下がり、
できないくせに自分ができる人間だと勘違いして、
上から目線でしかモノを言えない哀れな人間に
いまさら言うことじゃないけど、



オマエ、最後まで使えねぇなぁ。
口癖の「勘弁してほしいですな」は
こっちのセリフだカスヤロウ。

 
 
 
関連記事


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/12/27(月) 23:42:13| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
