このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
会社を辞めるぞ!! その5:退職願を書いたぞ!!
 
さて、退職1ヶ月前になりました。
ということで退職願(辞表とは言わないのよ)を書いてみましたYO。
しかも筆ペンで書いてみました。
ん?イケテルって?
いやだなぁ、照れるジャマイカ。



・・・・・・阿呆!!
これでも一生懸命書いたんだ!!

ちなみに、社会保険、厚生年金の都合上、
退職日は“月末の末日”にしたほうがいいです。
なぜなら“その会社で働いていた”と認められるのは
“月末の末日にその組織に所属していること”が条件だからです。
つまり、俺の場合、会社の仕事納めが12月28日なので、
退職日を12月28日にしてしまうと、
社会保険も厚生年金も12月分を満額、自分で納めないといけなくなります。
ということで、会社は休みですが退職日は12月31日にしてあります。
 
 
関連記事


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/11/29(月) 19:22:04| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
