このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新米のオトン&オカンに捧ぐ、社会不適合者からの忠告。
さて、おれの周りにも子供が出来てお母さん、お父さんになる人間が増えている(※残念ながら俺はまだヒトの親ではない)。そこでこんな記事を見つけた。いまから子供を育てようという人はぜひ見てほしい。

うん、は家でお母さんに言いなさい
就職セミナーに行くよりも、高級クラブで働いたほうがいい学生の例
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101006/216530/?P=1


これ、だれが悪いと思う?
たぶん皆一致して言うだろう。

「周りの大人がわるい」

と。
その通り、この女子学生は悪くない。
おそらく、普通に育ってきたのだろう。
しかし、教えられるべきものを教わらなかった。
それは彼女だけでなく、彼女の同年代の友達もおそらく、
同じような環境に居たのだろう。
彼女の仕草から彼女の育った環境が伺える。

・両親共働きか、母親が専業主婦でも社交的な性格ではない。
・習い事もほとんどしていないか、できなかった。
・両親は教育に関心が無いか、教育に関心を寄せる暇がなかった、もしくは受験勉強をさせることが教育だと思っている。
・彼女自身また彼女の友達は品格の高い場所へ行くことがほとんど無い家に育った。
・彼女は小中高と公立に通っていた。
・実家は裕福でも貧困でもなく、まさに中流。
・両親、友達以外の他人と接することがほとんどなかった。
・親戚同士の付き合いは薄いか、もしくはまったく交流がない。
・彼女自身が他人の他人の家に行くことがほとんど無かった。
・逆に他人が彼女の家に来ることがほとんど無かった。
・育った場所は大都市圏である。

たぶん、間違っていないと思う。
なぜこんな事が言えるかって?
それは

俺がそうだから!!

というのは冗談だけどね。

それはさておき、見てるやつはココまで見ています。
アナタの息子や娘の言動からココまで判断されます。
教えるべきところはちゃんと教えておきましょう。
教えられないのであれば、教えてくれるところへ送り込みましょう。
それが親としての責任です。
とくにそれが女の子ならなおさらです。

アンタの息子や娘が
俺みたいにならない為に!!



 
 
関連記事


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
2010/10/08(金) 18:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。