このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
やっぱり俺は馬鹿だなぁ。
 
最近、本をよく読みます。

本を読むペースが遅いからそんなに早く読めないけど。

だいたい1ヶ月1.5冊くらいのペースかな。

1ヶ月2冊は読めないかな。

んで、さっきとある本を読み終わりました。

いつも本を読み終わると、思うことがあります。

それは、おれは馬鹿だなぁって思うのです。

どうしてこんなことも気がつかないんだろうって。

当たり前のことがぜんぜんわかってない。

当たり前のことをぜんぜんしらない。

でもね、最近思うのです。

俺は馬鹿だから、ヒトよりたくさん考えようって。

俺は馬鹿だから、ヒトよりたくさん本を読もうって。

俺は馬鹿だから、ヒトにたくさん助けてもらおうって。

そうすれば、

こんな馬鹿でも生きて行けるんじゃないかなって。

そうすれば、

こんな馬鹿でもオカネ稼いでご飯たべていけるんじゃないかって。

でもね、

一晩寝て、明日になったら、

今日読んだ本の内容なんて忘れちゃうんだろうなぁって。

一ヶ月経ったら

今日読んだ本を読んだことすら忘れちゃうだろうなぁって。

やっぱり俺は馬鹿だなぁ。
 
どうしようもない馬鹿だなぁ。 
 
 
 ------------------------------------------------------
小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略

まな板の上の鯉、正論を吐く (新書y)

ヘンな校則

フリーメイソン ‐‐「秘密」を抱えた謎の結社 (角川oneテーマ21)

社員をバーベキューに行かせよう! ―結束と成果はこうすれば生まれる

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114)

ダチョウ力 愛する鳥を「救世主」に変えた博士の愉快な研究生活

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)

写真で大喜利ボケて (コアムックシリーズ (NO.396))

もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学 (角川oneテーマ21)
------------------------------------------------------
関連記事


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/08/09(月) 18:00:56| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
