このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


日本人宇宙飛行士の報道にイラってくる
山崎直子宇宙飛行士(39)ら日米の7人を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が5日午前6時21分(日本時間午後7時21分)、米フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられた。


・・・夢は適うのだと励まされました。

・・・ずっと感動しっぱなしです。

・・・夢を支えた中学の担任教師。

・・・いままで支えてくれた皆さんアリガトウ。宇宙にいってきます。


はぁ?

正直、毎度毎度、こういうコメントを言う人間も

こういうコメントを放送するメディアもキモイです。

アメリカのシャトルの一席を金で買って

ロクデモない実験のために

高い金をだしてネタを宇宙に持っていく。

その金、税金でしょうが。

ごく少数の夢のために莫大な金が無駄に消えていく。

宇宙飛行士のニィちゃんやネェちゃん達、

確かにアンタ達にとって宇宙に行くのは夢なんだろう。

行きたくても行けない連中はゴマンといるのだろう。

アンタ達は選ばれた人間なんだから優秀なんだろう。

だからって、アンタ達が宇宙に行くところを見て、

感動なんかしないし、励まされたりなんかしない。

まして、アンタ達を見て、自分の夢が適うなんて思えるわけが無い。

だって、アンタ達、宇宙に行っただけじゃん。

宇宙行って、ちょこっとミッションこなして、

地上のオコチャマ達と楽しくお話して、

んで、どうやったら“感動しっぱなし”になるわけ?

んで、どうやったら“夢は適うのだと励まされ”るわけ?

オマエラ以外、宇宙に行く事が夢なわけないじゃん。

カネさえ出せば宇宙にいけちゃう時代になったのに?

旅客用スペースシャトルの開発とかも進んでる時代に?

たぶんおれが生きているうちに、海外旅行と同じ値段で宇宙にいけちゃうんじゃね?

だからさぁ、どうせなら、宇宙で偉業を成し遂げてから“感動しっぱなし”になってくれよ。

宇宙に行く事で誇るのではなく、

宇宙に行って何をしたか

で誇ってくれ。

メディアは宇宙に打ち上げられるだけで

英雄のごとき扱いして、

その偶像を何の疑問も持たずに

英雄視するガキとババァ達。

オマエラ頭オカシイんとちゃう?

見ているこっちがハズカシイわぃ。
  
  
 
関連記事


テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ
2010/04/05(月) 23:31:54| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
