このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪城公園で花見

今日は東京都知事選だそうです。
(俺はまだ住民票上は東京都民です)
さらに東日本大震災の為に、花見の自粛ムード中だそうです。
そんなこと知ったこっちゃねぇ。
こちとら「桜の監視活動」「酒の品質管理活動」という大事な任務があるのです。
とゆーことで、大阪城公園に行ってまいりました。



やはりというか当たり前なのかもしれんが・・・





人が多いぞバカヤロウ!!酒にも酔ったが人にも酔った・・・
でも桜の名所の名は伊達ではなく、非常にきれいな桜を堪能した。
満足満足。





大阪城前で自分たちの飼い犬に衣装を着せて撮影会をしているドッグフリーク(というかちょっと頭おかしい)に遭遇したので一緒に撮影してみた。どこが楽しいんだコラ。なめてんのかコラ。



このやろう犬畜生のくせに、確実に俺より高価な服をきていそうでむかつく。こんちくしょう。



ってか、こんな犬畜生の写真より、コイツラをこんな格好にして写真とって喜んでいる基地外どもの写真を撮ってきたほうがネタとして面白かったんじゃないかと、いま気付きました、ゴメンネ。

まぁ、おいしい酒が飲めたからいいや。

あと、花見弁当で作成した「焼きそば」と「焼うどん」が思いのほか好評だったからよしとしよう。
 
任務?

しるかぼけ。


スポンサーサイト


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
2011/04/10(日) 22:56:42| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
モンハン3(MHP3)でXLink接続する際の手順および設定方法について with GW-USH300N(2011/04/09 更新)
XLinkを接続する際には、以下の手順を踏んだほうがよい。
俺はXLinkにつながらず、ハマりまくっていたが、この手順で無事接続することができた。
意外とつながらずに困っているヤツが多いので備忘録も兼ねて書いておく。

なお、前提条件として推奨されている無線LANアダプタを所持しており、XLinkに対応したドライバが正しくインストールされていること。

おそらくXLink対応製品であれば説明書にXLinkへの接続方法が記載されているはずである。

もし分らなければ自分の持っているアダプタの型番でググってみれば設定方法が紹介されているので参考にしてほしい。


(0)PSPのアドホックモードのチャンネルを「6」にしておく。

(1)無線LANアダプタとPSPの接続は一旦切っておく

  ※すぐに繋げられるように準備しておく。

(2)XLinkを起動して、XLinkのルームに入っておく。

(3)モンハンでオンライン集会浴場に入る。

  ※オンラインロビー選択はMANUALで事前に浴場01と決めておく。

(4)アダプタ接続

  ※接続後にしばらくかかる場合があるのであせらず待つ。

(5)相手が浴場に現れない場合は、無線LANアダプタを切断→接続を繰り返してみる。


なお、俺が持っているプラネックス社のGW-USH300N(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ush300n/)の設定方法を記載しておく。


PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USH300N


なお、この「GW-USH300N」だが、上記サイトからダウンロードできるドライバをそのままインストールしてもXLinkには接続できない。付属のドライバを良く見てみると、どうやら「GW-USHyper300」のドライバを使用しているものと思われる。実際に「GW-USHyper300」のドライバをここ(http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-ushyper300.shtml)からダウンロードして、設定してみたところ、無事にXLinkに接続できた。また、XLinkに接続せずに無線LANアダプタとして使用する際にも「GW-USHyper300」のドライバで問題なく動作した。したがって、XLinkに接続する可能性のある場合には「GW-USHyper300」のドライバを恒常的に使用する方がよいだろう。



まず、付属のドライバをインストールすると「クライアント・マネージャ 接続ウィザード」なるソフトウェアがインストールされる。



その次に[コントロールパネル]→[デバイスマネージャ]を開き、



[GW-USH300N]→[右クリック]→[プロパティ]→タブ[詳細設定]→項目[PSP XLink Mode]→値[Enable] とする。



「クライアント・マネージャ 接続ウィザード」を起動して、[ゲームをする]をクリック。



[XLink Kaiで接続する]をクリック。





[PSPに接続する(アドホック接続)]をクリック。



ゲーム側でオンライン集会浴場に入っていれば以下のように表示されるはずなので、当該箇所をダブルクリックする。





接続設定を保存する。



PSPと接続が完了すると以下のように表示される。



ここでまで出来たら[切断]をおしてPSPとの接続を切っておき、すぐに接続できるようにスタンバイしておく。

これで前述手順の前提条件が完成となる。
 
 
 


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
2011/04/09(土) 00:42:46| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
iPhoneとはいったい何なんだろうか?
つまり、iPhoneとはいったい何なんだろうか?

つまり、iPhoneとは・・・・・・・・



「究極の暇つぶし道具」

「究極の時間消費道具」

「究極のヒキコモリ助長道具」

・・・である!!(`・ω・´)キリッ



あれ?

悪い事しか書いていない気がする・・・・

気のせいか・・・・
 
うん、気のせいだ・・・・
 
 


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS
2011/04/08(金) 20:31:20| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
葉巻


最近、葉巻(シガー)を吸っている。
タバコ(シガレット)は一年前に止めた。
上の画像は最近よく買うシガー(厳密にはシガリロ)だ。
一袋二本はいって¥260也。
風呂上がりの夕涼みがてら、ビールと一緒にぷく~っとするのがまた心地よい。
例え葉巻とはいえタバコを吸い始めたら、また日常的にタバコが吸いたくなるかと思ったが、そんな事は一切なかった。
シガーのほうがシガレットよりずっとエレガントでスマートだ。
さて、もっと美味いシガーを探すとしようか。
 
 


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
2011/04/08(金) 00:42:06| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。