このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンハン3の「とりあえずコレ見とけ」的サイト
新たにモンハン3を始めたアナタに送る、とりあえずコレ見とけ的サイトです。

MHP3@Wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/


MHP3攻略wiki[ゲームレシピ]
http://wiki.gamerp.jp/mhp3/


MHP3rd攻略広場
http://www.mhp3rd.net/


良く読んでおくように。
スポンサーサイト


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
2011/02/24(木) 22:39:15| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
ポタチからの投稿テスト


ポタチからの投稿テスト
どんなかんじかな?
1万円のマウンテンバイク(マイパラス DIAMANT M-610S)を買ってみた。
1万円の格安マウンテンバイク(マイパラス DIAMANT M-610S)を買ってみた。
まだ着てないけど、きたらレビューします。






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
2011/02/21(月) 19:59:25| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
Aterm WM3300R で UQ WiMAX を 試用(Try WiMAX)中
2月7日より2週間(2月21日まで)「UQ WiMAX」を試用しています。試用機材はNEC製の「Aterm WM3300R」をレンタルすることができました。



※ 「Aterm WM3300R」はアンテナ感度が携帯同様1~3で表示されています。

自宅で早速テストをしてみました。自宅は東京郊外の一戸建(木造2階建)で、テスト場所はその建物の1階でテストを実施しました。アンテナの本数は、建物外がアンテナ2本、建物内では、ルータを置く場所によってアンテナ1本立つ場所と2本立つ場所がありましたのでそれぞれの場所でテストを実施しました。また、兵庫県尼崎市の別宅では室内であってもアンテナ3本立つ好立地であったため、ここでもテストを実施しました。

※ なお、すべての回線速度計測は、価格コムの「ブロードバンドスピードテスト(http://kakaku.com/bb/speed.asp)」を用いました。

計測はそれぞれの環境で3~4回の計測を行い、その平均値を取りました。
以下が結果となります。


アンテナ1本: 上り [ 2.2 Mbps ]、下り [ 0.2 Mbps ]
アンテナ2本: 上り [ 5.1 Mbps ]、下り [ 1.1 Mbps ]
アンテナ3本: 上り [ 11.3 Mbps ]、下り [ 1.2 Mbps ]


以下、私の使用感です。

モバイルとしてですが、東京と大阪で試用しましたが、まだまだつながる場所が少ないように感じます。駅前などではつながりますが、バスでちょっと離れると、とたんに切れだします。地下鉄はまったくダメ。大阪市内や東京都内でも同じような感じです。
また、(これは機種にもよるのでしょうが)モバイルルーターのバッテリーが非常に貧弱です。ON/OFFを繰り返しながらでも一日フルタイムでの外出に耐えられません。モバイルユースとしてバッテリーの持ち具合は致命的でしょう。

常用回線としてですが、建物内ではアンテナ1本分減衰と思ってよいでしょう。そうすると、平均で下り5MBPS、上り1MBPSとなり、いままで高速光回線を使用している方でしたら、かなりストレスを感じることでしょう。
ただし、室内でもアンテナ3本入るような好条件であれば、平均で下り10MBPS、上り1MBPSとなり、高速光回線を常用していた方であっても、通常のブラウジング程度でしたら、そこまでストレスを感じずに常用回線としても使用できるかと思います。実際、常時アンテナ3本である別宅では、全く問題なく使用できました。ただし、オンラインゲーム等を頻繁にするようでしたら、若干心許ないでしょう。

さて、UQ WiMAX は年間パスポートにすると、¥3800/月です。イーモバイルよりも対応エリアは狭いですが、立地条件次第で常用回線としても使える高速モバイル回線としてコストパフォーマンスは良いように思えます。iPhone等スマートフォンの購入を検討されている方は選択肢の一つにいれてもよろしいのではないでしょうか?


テーマ:WiMAX - ジャンル:携帯電話・PHS
2011/02/20(日) 07:01:56| 批評等| トラックバック:0 コメント:0
美しい提案書、美しい資料
「汚い提案書」を平然と提出できる残念な人たちを読み感銘を受けた

これまで、仕事で提案書を数多く見てきた(自分で作ったことはあんまり無いのだけれど)。いくつか見てきた中で「美しい」と感じる提案書は・・・・・記憶にない。それどころか、毎日のように見ている一般的な資料にしても、美しいと感じるものは皆無だった。ウチの会社(といってももう辞めたんだけど)、提案書書くの得意な会社なはずなのだけれど・・・

「美しさ」というものは、「綺麗」であることだけでは、成り立ちません。「存在感」がなくては、人は美しいとは感じないものです。つまり、中身に魅力がないものは、美しくないのです。もう一つ大切な要素は、相手への気遣いです。どうやったら、相手にストレスを与えず、伝えたい本質を即座に分かってもらえるだろうか。そんなことを追求してゆくと、結果として美しくなってしまうのです。


美意識は人それぞれあるとは思うが、俺が今まで見たものの中には「読み手を気遣い、ストレスを与えず、伝えたい本質を即座に分かってもらえる」ような資料は・・・・確かに無かった。

美しい文章を書く人、美しい図やイラストを書く人、それらを美しくレイアウトする人。それぞれが十分にパフォーマンスを発揮しているのだろう。でも出来上がるモノは「美しくない」。不思議だ。

「表現とは、捨てることである」という先達の言葉にもあるとおり、相手の言ったことの本質や核心をうまく際立たせなければ、伝えたいことも伝えられません。「ところで、要点はなんなの?」と聞き返されるだけの話です。これでは、ビジネスの効率は上がりません。


今までの提案書を見る限り、確かに「表現とは、捨てることである」ということを認識している人間はあまり居ないように思える。記憶にある提案書の殆どは、ゴチャゴチャと詰め込みすぎていて、重要箇所を示す赤字で紙面が埋まっている。主張したいのはよくわかるのだが、「ところで、要点はなんなの?」と聞き返したくなるものが多かった。

俺は写真をを撮る。一眼レフで写真を撮る(自慢できるような写真は撮れないのだけれど・・・)。一眼レフが他のコンパクトカメラより優れている点の一つとして、「ボケ」を意図的に作ることができる点が挙げられる。ピントを合わせた被写体以外の部分をボカすことにより、被写体を引き立たせることができる。このボケは写真の腕前がなくとも作れるため、写真未熟者の俺でもボケを利用することで「ちょっと上手そうに見える写真」を撮ることができる。被写体以外をボカし「捨てること」が重要なのだ。被写体の質や構図は特に問わない。ただ捨てさえすれば、被写体は際立ち魅力的に写るのだ。

「お前は“美しい”資料が作れるのか?」と言われると、答えは「ノー」だ。しかし、文章やイラストによって被写体を魅力的に見せる技術は劣っているかもしれないが、必要の無いものをボカし、被写体を際立たせて、魅力的にみせることは出来るはずだ。それは提案書作り、いや、アウトプットとして「表現」する必要のあるもの全てに共通する「コツ」なのではないだろうか。
 


テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事
2011/02/07(月) 04:30:28| 仕事の事| トラックバック:0 コメント:0
ゲーム「やおずもう(仮)」の開発中画面を入手!!
救いようのないカス野郎

「やおずもう(仮)」なるゲームを開発中。

入手したスクリーンショットをご紹介。



まず取り組み前にメールで八百長内容を言い渡されます。



そしたらリズムに合わせて、

先ほどの八百長内容を確実に実施します。



なんとも・・・・・

グッドタイミングでスバラシイゲームをつくっています。

ぜひとも完成を楽しみにおまちくださいませ。
 
 

ひもじ村
http://ikiki.sokushinbutsu.com/himoji/

 
ひもじブログ
http://himoji.tosalog.com/

 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2011/02/06(日) 01:34:08| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。