このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


会社を辞めるぞ!! その1:上司と交渉開始
さて、このブログを会社関係の人間がのぞいているとは思えないので、とりあえずぶっちゃけて言ってしまおう。

昨日23日に、今年12月末日で会社を辞めることを上司二人(禿1&禿2)に報告しました。とりあえず、小さなIT系ベンチャー企業に転職ということで、報告をしました。

そしたらね、禿2はすんなり話を理解してくれたんだけど、ネチネチな禿1は案の定、残留工作をしてきました。まぁそれは予想通りなので「すでに会社を辞める意思は変わりません」とスルーに成功。まぁその工作も「何をいまさら」的なことだったので笑ってスルーしましたけどね。

しかし、「12月末で辞めるのは“許可”できない。3月末まで待て。うちの部署の事情はよく知っているだろう?」ときました。そして「いままで面倒を見てきた恩義があるだろう?」と。(※うちの会社は年度末がものすごーくいそがしい。)

(゚Д゚;)はぁ?

“許可”できないそうですよ。

たしかに今の会社には、俺のようなクズ社員を雇い続けてくれた恩義がある。
それはそれは大きな恩義だ。しかも、おれを育ててくれた。この恩義を忘れたことはない。

しかし!!

オマエ(禿1)に「恩義があるだろう?」と言われたくないわい!!
オマエにはこれっぽっちも恩義なんて感じたことなぞないわい!!
しかも“許可”できないってどういうことだ?あん?
法律上、別にオマエに許可をもらわんでもおれは会社やめれるんだ!!コノヤロー!!
俺に辞められて困るのはそっちのくせに、上司という職権を振りかざして上から目線で自分の我を通そうとしやがってからに!!

正直
「お願いだから3月末までいてくれないか?助けるとおもって。」
と言われたら考えた。

んでどうしたかというと、とりあえず怒りを鎮めるために、
「転職先の会社と相談の上、考えます。」
と伝えました。

ただね、禿2がいいこと言ってた。
「最終的に決めるのは、転職先でも我々でもなく、オマエだ。」
と。
うん正解。
そう、決めるのおれ。
来週の月曜日に返答することになってるけど、
もう言うことは決まってる。
「12月末で退職します」
だ。
 
 


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2010/10/23(土) 04:42:11| 会社をやめるぞ| トラックバック:0 コメント:0
恋人の“値踏み”
今日、会社の同僚と飲んでいて面白い話題になった。

「自分(♂)の彼女と会社の同僚(♀)と一緒には飲みに行けない」
「彼女が嫌がる」


つまり、恋人と自分と異性の友達の3人(もしくはそれ以上)で呑みに行けないというのだ。
理解できなかったので「なんで?」と聞いた。
そうしたらまた理解できない回答が返ってきた。

「彼女が“値踏み”されるのが嫌らしい」
「○○の彼女ってこんな人なんや、って思われるのが嫌らしい」


同席した♀曰く、

「女性はみんなそんなもんだよ」

だと。
激しく理解不能である。
まぁその場は「そんなもんか」でスルーしたが、
その後、ちょっと考えてもやはり理解できない。

まず、理解できない一点目。
俺にも彼女がいる。12歳年上の彼女だ。もう40中盤である。
顔にシワもあるし、お世辞にもピチピチの肌じゃない。
しかし、俺にとって彼女は自慢の恋人だし、彼女を誇りに思っている。
だから、誰に見られてもいいし、同姓だろうが異性だろうが、年上だろうが年下だろうが、友人には喜んで彼女を紹介する。
当然、俺自身も彼女の恋人として誇りに思ってもらえるような人間でいたいと思っているし、そう努めている。彼女が嫌がることはしないし「だらしがない」と言われたら直すようにしている。“誇りに思ってもらえるように”努めているから。
だから、値踏みされることに何の抵抗もないし、むしろ日頃の努力を認めてもらうために、値踏みされたいくらいだ。「おれの彼女はすごいんだぞ、彼女の恋人である俺はすごいんだぞ」と。それが愛することだと思っている。
したがって、“値踏みされるのが嫌だ”と言われたら、「俺の恋人であるお前は値踏みされて困る人間なのか?」と「お前の恋人である俺は値踏みされて困る人間なのか?」と激しく問いたい。

次、理解できない二点目。
人間、生きて入れば、“値踏み”のオンパレードだ。
容姿、学力、仕事力、コミュニケーション能力・・・様々な場面で“値踏み”される。小さな頃から“値踏み”されまくっているはずなのである。
そして、価値が認められなければ“お前はいらない”と言われる。そんなの日常茶飯事だ。
“お前はいらない”といわれるのは良くて“○○の彼女ってこんな人なんだ”と値踏みされるのは耐えられないのか?
甚だ理解できない。

だたしこれは俺の考えであって、世間一般の常識だと主張するつもりはない。異論は大いに認める。
 
 
 
 


テーマ:想い - ジャンル:恋愛
2010/10/19(火) 17:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
『情報ライブ ミヤネ屋』尖閣デモは「国内問題のガス抜き」で一般人がやってない、だそうだ
さて、マスゴミが動いたようです。

「情報ライブ ミヤネ屋」(http://www.ytv.co.jp/miyaneya/)
曰く

どうやら、2日&16日の尖閣デモは、“国内問題のガス抜き”の為に行われたそうです。とある取材を根拠に言いきってくれています。

また、16日のデモは“とある主義主張のある団体が行っている”ものだそうで、
中国大使館を取り囲んだ5000からの人間はその筋の人間達だったそうです。

だから日本のメディアは一斉にスルーしたそうです。

まぁ↓見てやってください。

■抜粋版


■全編



怒りを通り越して呆れ果てるとはこの事をいうのでしょうか?

しかし、ここまで反中国感情を封殺しようという意図はいったいどこから来るのでしょうか?

 
 
でもね、ここまで行っちゃうと、ちょっとウヨク臭が強くなっちゃうので、一般人は拒否反応がでるかなぁ・・・



 

 
あ、そうそう、尖閣諸島の領有権問題ってこういうことらしいですよ。
しってた?
尖閣諸島の領有権とは - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/Senkaku_Islands/  



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/18(月) 23:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
10月16日(土)反中国尖閣デモ →やはり日本メディアは華麗にスルー
昨日16日に日本でも反中国のデモがあったのです。しってました?ニュースでは中国で支那人が基地外じみたデモ(正しくは“暴動”とか“破壊活動”とも言う)
をしているニュースはバンバン流されているのに、やっぱり日本のクソメディアは日本の反中国デモについては無視を決め込んでいるようなので、当ブログではちゃ~んと上げていきますよ。

なお、詳細は以下の通り。

【東京都港区】 10/16(土) 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=14



http://togetter.com/li/59990
中国の大使館に向けて「尖閣諸島は日本の領土」「中国は侵略をやめろ」などと5,800人がデモ行進を行った。前回の2,650人を倍近い人数に達し、中国大使館前では長時間にわたって、包囲が続いた。ニコニコ動画をはじめとしたネットメディアで30,000人が視聴した一方で、民放、NHKの報道ではまったくといっていいほど取り上げられていない。


[社会] NHK ついに東京の尖閣デモを報道 しかし2800人と報道CommentsAdd Star
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2024.html


10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・出発前)1



10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・行進中)2



10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・中国大使館包囲)3


 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/17(日) 20:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
尖閣諸島デモを一切報道せず:読売テレビの苦しい言い訳
読売テレビの辛坊さんが苦し紛れの言い訳してますけど、それもうバレてますよ。
いいじゃん、政府から圧力がかかりましたって言えば。
ミンシュトーが怖いから報道しませんでしたって言えば。
そういう苦し紛れの言い訳するほうが評価さがるよ?


 
 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/10(日) 23:07:16| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
新米のオトン&オカンに捧ぐ、社会不適合者からの忠告。
さて、おれの周りにも子供が出来てお母さん、お父さんになる人間が増えている(※残念ながら俺はまだヒトの親ではない)。そこでこんな記事を見つけた。いまから子供を育てようという人はぜひ見てほしい。

うん、は家でお母さんに言いなさい
就職セミナーに行くよりも、高級クラブで働いたほうがいい学生の例
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101006/216530/?P=1


これ、だれが悪いと思う?
たぶん皆一致して言うだろう。

「周りの大人がわるい」

と。
その通り、この女子学生は悪くない。
おそらく、普通に育ってきたのだろう。
しかし、教えられるべきものを教わらなかった。
それは彼女だけでなく、彼女の同年代の友達もおそらく、
同じような環境に居たのだろう。
彼女の仕草から彼女の育った環境が伺える。

・両親共働きか、母親が専業主婦でも社交的な性格ではない。
・習い事もほとんどしていないか、できなかった。
・両親は教育に関心が無いか、教育に関心を寄せる暇がなかった、もしくは受験勉強をさせることが教育だと思っている。
・彼女自身また彼女の友達は品格の高い場所へ行くことがほとんど無い家に育った。
・彼女は小中高と公立に通っていた。
・実家は裕福でも貧困でもなく、まさに中流。
・両親、友達以外の他人と接することがほとんどなかった。
・親戚同士の付き合いは薄いか、もしくはまったく交流がない。
・彼女自身が他人の他人の家に行くことがほとんど無かった。
・逆に他人が彼女の家に来ることがほとんど無かった。
・育った場所は大都市圏である。

たぶん、間違っていないと思う。
なぜこんな事が言えるかって?
それは

俺がそうだから!!

というのは冗談だけどね。

それはさておき、見てるやつはココまで見ています。
アナタの息子や娘の言動からココまで判断されます。
教えるべきところはちゃんと教えておきましょう。
教えられないのであれば、教えてくれるところへ送り込みましょう。
それが親としての責任です。
とくにそれが女の子ならなおさらです。

アンタの息子や娘が
俺みたいにならない為に!!



 
 


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
2010/10/08(金) 18:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
RE:「やってみないとわからない」というスタンスは無責任なのではない

「やってみないとわからない」というスタンスは無責任なのではない:Zopeジャンキー日記
http://mojix.org/2010/10/05/yatteminai-to-wakaranai

つねに人が流動するアメリカと、なかなか人が流動しない日本。もちろん、それぞれにメリット・デメリットがあるが、いまの日本経済の凋落は、この「人が流動しない」という雇用制度に原因があることは間違いないと思う。


う~ん。そうかなぁ?
言いたいことは良くわかるけど、ちょっと違うようなきがする。
日本は「変化」を許容できず、「変われない」のである。

これは正しい。
「変われない」=「失敗」を許さないカルチャーと評価尺度がその根本原因


これは違う。「変わる必要がないと思っている」が正しい。もしくは「変わる必要がある」と認識していても、「どのように変わったらよいかわからない」から変われない。当たり前だよね。ほとんどの企業が変わったこと無いんだから。

「失敗」を許さないカルチャーなのは、古来日本と言う国の文化だから。それでも日本は変わってきた。それは得てして外的圧力が原因なんだけれども。

アメリカ人はあの広大な土地を開拓して国を築いた。日本人とは物事のスケールが違うしフロンティアスピリットの塊みたいな国でしょ。自らが変わること、他者を変えていくこと、そうしなければ生きていけなかった国。

一方、日本人は古来から変わらず小さく閉鎖された土地で暮らし、他人も同じ日本人だから自分が変わらなくても理解しあえた。
スケールが小さい分、細かな配慮が行き届く。限り有る資源と土地を有効に使わなきゃいけないから計画的にもなるし、一度の失敗が影響する範囲が比較的大きいので、細かいところにこだわる。それが日本という国の文化。

なので、近代の日本製品をみたら、日本の製品は外国に比べて品質が良くコストが安くなる。日本の長所が生きたよい例だよね。歴史と文化が違えばモノの考え方も違って当然だし、失敗に関する考え方が違うのも当然。しかし両者ともそれを補って成長してきた。失敗の影響をそこまで考慮する必要が無かったアメリカ人と、失敗しないようにあらかじめ計画と予測してから着実に行動する日本人。その縮図が企業にも垣間見えるのだと思いますよ。

あと、このひと、日本的な考えが悪いように書いているけど、両者の思想って、マイナスに働く場合とプラスに働く場合の両面があるから、それを踏まえて話してほしいなぁ。日本企業の中には、日本人のやり方をして成功して、世界規模になっている企業がたくさんあるんだから。経営の神様であるドラッカー先生だって日本企業にも参考にすべきところがたくさんあるって言ってるんだよ。ちょっと考えが偏ってるきがするなぁ。
 


テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ
2010/10/06(水) 09:27:48| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:2
運転免許更新に物申す
昨日、運転免許の更新に行ってきました。俺は以前、数度にわたりお巡りさんの強制勧誘を受け、公安委員会に大枚を投資しているVIPなので、当然ながら“2時間の違反者講習”という接待を受けてきたわけです。

この2時間接待なのですが、事業仕分けでも話題に出た“交通安全委員会”なる天下り集団が取り仕切り、万人を夢の世界へ導くとてもスバラシイ説法を1.5時間グダグダと続けます。証拠に、約6割以上の参加者が夢へと旅立つことに成功していました(目視確認にて)。うむ。スバラシイ。おれ?当然、夢の彼方へ旅立ちましたが何か?オカンに「あんた昼飯どうするの~」とメールで起こされるまで。ジャマシヤガッテ。コノヤロウ。

まぁ冗談はここまでにしといて、、、
あの免許更新の講習って禿しく意味ないと思いませんか?“安全のしおり”なる教科書(?)を1.5時間もグダグダと読むだけ。受講者のほどんどが寝てる。寝てるのを注意すらしない。って爆睡していた俺が言うことじゃないのかもしれないけど。免許更新の事務手続きはとても良いと思う。とてもシステム化されていて、効率化されている。でもあの講習は無いわ。んであのグダグダの説法ききながら思ったことを書いてみます。


・免許更新時に道路法規等のマークシートテストを実施する。
・更新時の講習はなし。事前学習を基本とする。
・インターネットでのeラーニングの導入。
・必要な人には有料or無料の講習+教材を提供。
・頻度は別議論として実技検査を実施。


だれも読まない“安全のしおり”を金をかけて全員に配るよりも、テスト制にして内容を覚えさせるほうがナンボもマシだと思う。そもそもチャンと道路法規を理解していない人は車を運転する資格無いわけだし。また、ここまでネットが普及しているのだから、ネットを利用してコストダウンを図るのは当たり前のこと。ただし、ネット環境を持たない人に対しては配慮が必要だと思うけどけどね。

あと、後半30分のくだらないビデオもいらん。お涙頂戴ビデオを見たからって事故がへるんか?せいぜい保険の加入率が向上するぐらいだ。オヤジの説法を入れるんなら話題考えろ。“安全のしおり”の中身をグダグダ話してもクソの役にも立たん。

とはいえ、むかしの更新手続きの理不尽さにくらべれば随分ましになったのかな?
 
 
 


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/10/04(月) 09:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
2010年10月2日尖閣渋谷2600人デモ~全メディアが華麗にスルー:テレビはもう終了したようです~


昨日の10月2日に渋谷で大規模なデモがありました。まぁネット見てる人は知ってると思うけど、これほどの大規模なデモは久しぶりなことらしい。(詳細は↓みてね)

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444


しかし、TVや新聞をはじめとするメディアは一切この事実を取り上げていないそうだ(ネラー曰く、政府の圧力、だそうだ)。そこで、せっかくのお祭りなのだし、TVや新聞が盛り上げてくれなくて田母神のオッちゃんも泣いていることだろうから、当ブログも一肌脱いでやろうというわけですよ。

ちなみにこのデモの主催はここ↓

頑張れ日本!!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/


【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9


う~ん、ちょっとウヨクっぽい臭いはするけど、頭の悪い893兼アホ右翼の団体ではないみたいです。ニュース的な言葉にすると“右派集団”だそうです。でも“頑張れ日本!!全国行動委員会”ってwww“立ち上がれ日本”と同じくらいイタイんですけどwww

それと、2chでもお祭りしていたらしいですよ。ソース元を探しきれなかったけど。ネトウヨとリアルウヨがランデブーですね。まぁニートがお外出る口実になってよかったですね、田母神のオヤブン。


各地情報:
【10月2日(土)】
北海道札幌市   大通り西4丁目付近   11時00分 街宣・チラシ配布
秋田県秋田市   「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
宮城県仙台市   国道4号線沿い 旧佐々重B横 14時00分 チラシ配布
新潟県新潟市   古町十字路 13時00分 街宣・チラシ配布
栃木県宇都宮市  東武「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
山梨県甲府市   「甲府」駅 南口  12時30分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市  「横浜」駅 西口  13時40分(←繰り上がりました) 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市  「鎌倉」駅前  14時00分 チラシ配布
静岡県掛川市   「掛川」駅前  10時00分~ 北口 / 11時00分~ 南口 チラシ配布
愛知県名古屋市  中区・白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
京都府京都市   京阪「三条」駅前  14時00分 チラシ配布
兵庫県神戸市   三ノ宮センター街  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
香川県高松市   高松三越前  14時00分 街宣・チラシ配布
徳島県徳島市   「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市   いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布

【10月3日(日)】
熊本県熊本市   下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布

【10月5日(火)】
山口県宇部市   厚南・ユメタウン前 → 明神町・フジグラン前 → 山陽小野田市中川・サンパーク前  13時00分(各20分) 街宣・チラシ配布

【10月23日(土)】
香川県高松市   (場所は調整中)  デモ・街頭宣伝・チラシ配布


あれ?
大阪ではやらんの?
デモが名古屋と高松だけってどないやねんwww
せめて、札幌、仙台、横浜、大阪、福岡ぐらいの主要都市ではやろうよwww

ってか、

中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏
http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201010020190.html?ref=goo

 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件に触れて「中国との戦略的互恵関係なんてありえない。あしき隣人でも隣人は隣人だが、日本と政治体制から何から違っている」と、中国を強く批判した。

 中国との戦略的互恵関係の深化は、菅直人首相が1日の所信表明演説でも掲げた政権の基本方針。日中両政府間に関係修復への動きも見られる中だけに、発言は波紋を広げそうだ。

 枝野氏は講演で「中国に進出している企業、中国からの輸出に依存する企業はリスクを含めて自己責任でやってもらわないと困る」と発言。さらに「中国は法治主義の通らない国だ。そういう国と経済的パートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも述べた。

 日本外交の方向性については「より同じ方向を向いたパートナーとなりうる国、例えばモンゴルやベトナムとの関係をより強固にする必要がある」と持論を語った。


うわ~
ひでぇ~
おまえ、それ、
政権与党の要人が言うことばか?www

でも今回のデモはメディアは政府の圧力で
ダンマリなんだよね?
ミンシュトー的ダブルスタンダードってことですね?

だめだこりゃ・・・

以上、便所ニュースでした。
ちゃんちゃん。(。・ω・。)ノ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/03(日) 22:40:13| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
http://matome.naver.jp/odai/2127296072264718201


うわ、ヤヴェェ。
なんか、ヤヴェェ

その一旦をご紹介。

詰め替え式のシャンプーで中身を詰め替えて、容器を乾燥させないで使い続けると、緑膿菌というバイ菌でシャンプーしてんのと同じ。


たしかに、洗わない。同じ銘柄を入れるから洗ったことない・・・でもコメントにもあるけど、そもそもオーガニック系いがいは菌繁殖を抑える効果があるから一概には言えないらしい。

紙コップで出てくるジュースやコーヒーの自販機の内部はゴキブリ天国。機械の熱でポカポカ。抽出口にエサ(ジュースの糖分など)がタップリ。


高速のパーキングエリアにある紙コップ自販機はマジ怪しい。「昔はどうか知らないが、その対策をベンダー開発元がまったくしてないという論調はどうかと思う。」というコメもあるが、開口部がそれなりにあるのに入り込まないわけがないと思うよ。ひえ~~~

カビキラーを使ってもカビは落ちない。あれはカビを化学物質で脱色しているだけ


これはマユツバみたいです。ん~カビキラーはいいとして、マジックリンはだめなんですかね?
 
 


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/10/03(日) 16:23:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
