このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


しゅく・いまむらししょー その2
いまむらししょーにおくる。



クレームは直接本人にお願いします。
 
 


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/30(金) 14:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:1
岡田武史監督に衆院選出馬を打診 民主&自民の「堕落」
 
岡田武史監督に衆院選出馬を打診 民主&自民の「堕落」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/899
「民主党が参院選で敗北したいま、永田町では早くも次期衆院選の行方に注目が集まっていますが、衆院選の候補者擁立に向けて各党の選対要員が動いています。大物タレントや元スポーツ選手の名前が挙がっていますが、実は、民主党と自民党の両党が、サッカー日本代表監督の岡田武史さんに出馬のオファーを出したんです」



ほ~

谷さんちの亮子ママといい、

岡ちゃんといい、

最近は有名になれば国会議員になれるんですね。

とくに主張すべき政策もって無くても国会議員になれるんですね。

あなた方の政策に対する優先度ってそんなもんなんですね。

だから

投票率が下がるんじゃボケ

ワールドカップの期間中、菅直人首相は岡田監督に電話をかけて激励したというが、じつはそのとき、ちゃっかり出馬のお願いもしていたりして?

 
はいはい。
 
次のソーリーはだれですか?
 
悪人ツラの小沢さんですか? 
 
田中のババァですか?
 
まぁ誰でもいいや。
 
おれがお前らに投票することはぜってぇねぇヨ。
 
  



テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/29(木) 19:44:26| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
しゅく・いまむらししょー
いまむらししょーにおくる。





テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/26(月) 23:38:29| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:1
メガドライブ燃え
どうしてこういうのが好きになってしまうのでしょうか。

メガドライブといえば、あの握り心地のよいゲームパッド、気持ちの良いタッチのボタン、ムカツク十字キー。


ソフトは、ゴールデンアックスとか、ファンタシースターとか、とても素敵な思い出たちがタクサンタクサン。





買うたろうかな・・・・
 
ブラシレスとリポバッテリ、ジャイロ仕込んで、

空でも飛ばしたろか。
 
 
 
 【32GB】 サンディスク SDHCメモリーカード (海外リテール) CLASS2 SDSDB-032G

東芝 SDHC カード 32GB Class4 Toshiba SD-K32GR5W 海外パッケージ品

SANYO 【サンヨー DB-L80/D-LI88 互換バッテリー】Xacti DMX-CA100 DMX-CS1 DMX-CG110 Optio H90 対応


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/13(火) 22:02:47| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
プジョル萌え
プジョル萌えですよ。

プジョル萌えです。

無意味に濃いところが好きです。

人間らしくないところが好きです。

LOVEです。らヴですよ。





でもバルサってところがきにくわねぇ

ネコも杓子もバルサ、バルサと・・・・

クライフがナンボのもんじゃコラ。

あ、現代サッカーの始祖でしたね、

シツレイしました。

あ、のっち好きが絡んできそうで楽しみです。

とりあえず、

いまから昨日の録画みます。
 
 
 


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/12(月) 19:33:04| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
【お題】「社内公用語を英語にするくらいなら○○語にしてやる!!」
お題です。

社長が叫びました。

「社内公用語を英語にするくらいなら

○○語にしてやる!!」


社長はなんと叫んだ?


どしどし応募お待ちしております。



太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応16倍速120分4.7GB ノンプリンタブル マットシルバー 手書き専用レーベル スピンドルケース50枚入 DR-C12STY50BN


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/10(土) 23:28:25| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:1
解せぬ!!:ニコン、新コンセプトのミラーレスカメラを投入予定か
ニコン、新コンセプトのミラーレスカメラを投入予定か
http://www.gizmodo.jp/2010/07/nikonmirorless.html


なんでも動画機能に特化するのだとか。


解せぬ!!



解せぬぞぉ!!

動画なぞいらぬ!!


そしてもし、ミラーレスとなると、新マウントを採用してくることも予想されます。既存のユーザー的にはFマウントの互換性なんかも気になるところです。



 
 
 


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/09(金) 15:17:35| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
日本人としてのナショナリズムとアイデンティティ

驚愕のアンケート結果…アメリカ人の26%がどの国から独立したのか知らない
http://labaq.com/archives/51475302.html


ずいぶん前に知り合いの家にホームステイでオーストラリアの学生(女の子)が1ヶ月間ステイした。その家は特に英語が堪能な家ではなかったが、その彼女の努力も相まって、とても充実したステイになったそうだ。彼女とは今でも交流をもっており、誕生日やクリスマスにはグリーティングカードやプレゼントを贈っているそうだ。


そのエピソードをホスト当人から聞いたとき、一番印象に残っていたのは「日本の文化や歴史など良いところを彼女に説明できないことに困ったし、情けないと思った」と言っていた点だ。アナタは「日本の文化や歴史など良いところ」を外国人に説明するとしたら、何をどのように説明(もしくは紹介)する?正直、私は上手に日本を紹介する自信が無い。


観光地だったら、広島、京都、奈良など人気スポットは知っているし、行ったこともあるが、じゃぁ一緒に行って「ここがスバラシイんだよ」よ説明できない。また、日本の文化についても、伝統的な文化にはまったく触れていないし、説明もできない。日本人の文化は?歴史は?国民性は?アイデンティティは?もし、日本に対する偏見を持っている外国人がいたとしたら、彼らの偏見を正すだけの見識が俺にはない。正直、情けないし、ハズカシイ。まぁ俺の場合、高校も工業高校だったし、大学受験もしていないので、歴史等の授業がほとんどなかった、っというのはかなり大きいけど。


別に俺は右翼でも左翼でもないし、自分で特別強いナショナリズムを持っているわけではないけど、ワールドカップ時の日本人のナショナリズムをもうちょっと平時にも持っていいんじゃないかと思う。公立学校の卒業式で“国旗掲揚、国歌斉唱を拒む”ってどういうことだよ。それでいて、ワールドカップではTVの前で国旗を振りながら国歌を大合唱ですか。おかしいだろ。もっと日本人であることに誇りと自信を持つべきだし、そのシンボルたる国旗と国歌には敬意を払うべきだ。そして、日本人として日本人を理解することで日本人のアイデンティティを持つに至るのだと思う。
 
 
 


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/08(木) 18:16:01| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
「ビール腹」の真相に迫る!
ビールはプレミアムモルツしか

飲みませんっ!!


ごめんなさい。
ごめんなさい。
嘘です。

しかし、最近下っ腹が出てきまして、
どこかのだれかに
「プニョプニョしてる~かっちょわる~」といわれています。
うるさい、ヴォケッ。

ってことで、
最近は、休日、近くの公園に運動に出たり、
朝自転車40分通勤してみたり。
無駄な努力・・もとい健気な努力しているのですよ。

この原因は2年前実家に転がりこんでから
毎夜毎夜ママンと飲み交わしているビールか?と疑われていたのですが、
どうやら違ったみたいですよ。
(まぁ、実は前から知っていたことではあるけど。)
なぜなら、うちはおつまみはほとんど食べない!!
風呂上りにひたすらビールのみかっ食らう!!

じゃぁこのかっちょわるい下っ腹はなぜだぁ。
食いすぎただけか。
うぇwww

「ビール腹」の真相に迫る!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100705-00002829-r25&page=2

日増しに気温が上がり、仕事上がりのビールが美味しい季節になってきた。梅雨が明ければ、上司や同僚と連れ立ってちょっと一杯…なんて日はさらに増えることだろう。

しかし、20代も後半に差し掛かってくると、そろそろお腹まわりのたるみが気になり始めるお年ごろ。「ビール腹」なんて言葉もあるくらいだから、飲み過ぎによるメタボ化には用心したいところ。

実際のところ、アルコールのカロリーってどのくらいあるのだろうか? 医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生に聞いてみた。

「ビールが太りやすい、というのはじつは誤解なんです。もちろんアルコールにもカロリーはありますが、これは体内に蓄積されにくい性質のカロリーですから、毎日飲んだからといって太ることはありません」

これはビジネスマンにとって朗報!? でもそれなら、ビール好きの中高年のお腹がぽっこり膨らんじゃっているのはなぜ…?

「それはビールで摂取したカロリーが問題なのではなく、一緒に食べるおつまみが原因でしょう。ビールを飲んでいると、どうしても脂っこいものやタンパク質の多いものなど、高カロリーな料理が食べたくなりますからね」

確かに、ビールには唐揚げやら餃子やら焼肉やら、高脂質・高タンパクのメニューがやたらと合う。森田先生いわく、ビールは胃液の分泌を促すため、食欲を増進させる性質を持っているというから、なおさら注意したい。締めにラーメンなんて食べようものなら、カロリー摂取量的には最悪といっていいだろう。

「ちなみに一般的な目安でいうと、ビール大瓶1本(633ml)のエネルギー量は246kcalで、そのうち体に蓄積されるのは89kcal。日本酒(一合)は198kcalに対して蓄積されるのは42kcal。焼酎やウイスキーなどの蒸留酒にいたっては、体内に蓄積されるカロリーはほぼ0とされています」

つまり、あわせて摂る食事の内容にさえ気を付けていれば、アルコールは肥満の原因にならないわけだ。「飲み過ぎで太った」というのは言い訳に過ぎない。そもそも食べ過ぎないよう気をつけるべきだろう。お酒に罪なし!!

 
  
 
 


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/07/05(月) 19:54:32| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
