このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


格言
とても良い言葉を見つけたので上げます。

アルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/8875.html

自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人に会ったので
自分の欠点はこの人が探して指摘してくれるから、自分は自分を責めず、どこか長所を探そうと考えた
そうしたら、少しはその嫌な人にも敬意を払えるようになった


最近、なかなか自分を否定してくれる方がおらんくなって、
だから、なかなか自分の欠点に気がつかんくなって、
そうなると、自分が見えんくなって、
とっても不安になって・・・・・

エロいことがしたくなる・・いや、いや、違う、違う。

まぁ、周りに
「自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人」
ばかりも嫌だとおもうけど、
「自分のあら探しをしてくれるひとがまったく居ない」
のもこれまた困るってことです。

あとね、
昔の上司が言ってたんんだけど、

他人にモノを頼むとき、他人は自分の求める結果の30%しか返さない、
っと思っておけ。そして残り70%の準備をしておけ。
もし、その他人が50%の結果を返してきたら、20%も余計に結果を出してくれたんだから、
褒めてあげられるでしょ?


ってさ。
これが“人の上に立つ者”の余裕ってやつだ。

たしかに、他人に何か頼んで100%のものが帰ってくることは稀だよね。
だから、「常に他人は自分が求める結果の100%を返してくれる」と
思っていたとしたら、いつも怒っているか、不機嫌な顔しかしてないことになる。
良い意味では厳しいのかもしれないけど、
それって、下に付く者の身からしたらとても仕事しずらい。

そう思って他人に甘くなって、
自分にも甘くなってる、ダメな俺が居ますけど、
だれかピンヒールで足蹴にしてくれませんかね?



COWON MP3プレーヤーiAUDIO 9 i9-16G-WH


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/01/26(火) 18:27:54| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
目指せ「石垣島ラー油」、ラー油を自作してみる(予定)
去年石垣島に行った際に「石垣島ラー油」を買ってきたんですよ。
「石垣島ラー油」ですが、辛すぎず何にいれても美味い。



家で「石垣島ラー油」を手放せなくなっている我が家では、
そんなに頻繁に「石垣島ラー油」なんて買えるわけも無く、
そんなら、自家製ラー油でも作ってみようかとおもうんですけど、
どうやら簡単にできるみたいですね。

電子レンジでつくれちゃう、こだわりの自家製ラー油
http://www.lifehacker.jp/2010/01/post_1375.html

ベースにおいしい油を使うと、さらに絶品な出来映えになりますよ。


ですって。
「石垣島ラー油」はどうしてるんだろう?

辺銀食堂
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/



・島唐辛子 タイの唐辛子に負けぬほど辛い唐辛子です。独特の甘味があります。
・春秋ウコン 肝臓を元気にしてくれるクルクミンが豊富なスパイスです。
・ピパーチ 別名「島コショウ」。家の周りの珊瑚の石垣に自生している島独特の香辛料。
・石垣の塩 ずばり、石垣の海から作ったミネラル豊富な美味しいお塩です。
・黒糖 石垣島のサトウキビからできた黒砂糖です。
・ニンニク ご存知ニンニクパワーは石垣島ラー油の名脇役です。
・白ゴマ 風味はもちろんのこと、活性酸素を撃退してくれるゴマリグナンも参加!
・黒豆 黒豆で作った味噌を使っています。
・山椒 石垣で山椒は採れないので本場中国の西安から送ってもらっています。
・食物油 オリーブオイルとサラダ油を混合して作っています。


まぁ石垣のスーパーで見かけたものばかり。
頑張れば手に入らなくもない。
いきなり、「石垣島ラー油」もどきをつくるのは無理ってもんなので、
身近にある食材をつかって試してみようじゃありませんか。

よし、次の休みに挑戦してみようかな。
 
 
 


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/01/22(金) 18:59:43| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
マジコン購入してみましたよ
いまさらなんですけどね
マジコン購入。

クソゲが溢れまくっとるDSで
3分で飽きるクソゲに毎回¥3000も払ってられるかksg。

2009年2月27日、東京地裁からマジコン販売業者に対して、マジコンの輸入販売禁止と在庫廃棄を命じる判決を言い渡したことが明らかになった。


んで一時は購入が難しくなっていたそうだが、
ググってみたら、普通に売ってやがるよ。

ってことで↓ここで買いました。
http://www.dsoem.com/goods.php?id=6

購入したのは「DSTT白」。
年末に注文&支払いしたのですが、
発送が中国かららしく、
とどいたのが年明け5日となりました。
マジコンはニセモノも多いとのことなので
心配していましたが、どうやらホンモノっぽいので一安心。

でも、本体¥1500+送料¥500=合計¥2000なので、
ニセモノ掴まされたとしても、捨てられる額ですよ。

とりあえず「レイトン教授と魔人の笛」が手元にあったので、
さっそく設定してみましたよ。

あ、そうそう、ROMとかカーネル(マジコンのOSみたいなもの)を入れるために
MicroSDが必要です。おれは↓コレ買いましたよ。んで問題なく動いてる。
Transcend microSDカード2GB TS2GUSD

最初は公式(↓)のカーネルを
http://www.ndstt.com/jp/
マジコンにセットしてレイトン起動しようとしたら、
「Load Rom errcode = -4」とか出て起動できない。
よしGoogle先生に聞いてみよう。

そしたら、非公式カーネル(Unofficial DSTT Kernel V1.17a01)
なるものを入れると起動できるそうな。
早速↓からDLして実装。
http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-1193.html
ちなみにカーネルの実装はMicroSDにフォルダとファイルをコピーするだけ。
カンタン、カンタン。
そうしたら、レイトン教授も無事起動、ヨシヨシ。

よし、ヤマオクさん、DSのクソゲROMクレ。
その廃な後輩から送られてきたクソゲROM集おれにもクレ。
 
 
 


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
2010/01/10(日) 00:34:40| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
ゴーガ、Google Mapの開発パートナーに、企業向け地図システムを開発

ゴーガ、Google Mapの開発パートナーに、企業向け地図システムを開発
http://sourceforge.jp/magazine/09/12/24/1034240


 Web関連コンサルティング・受託開発のゴーガ(本社:東京都港区)は2009年12月24日、グーグルのパートナープログラム「Google Enterprise Professional」の契約を同社と結んだと発表した。国内初のGoogle Maps開発パートナーという。2009年度中に具体的なソリューションを発表する予定。


ってかさ

なんでウチの会社はこういう事業に入っていかないんだろうね。

真っ先に入っても良さそうなんですど。

B2Bが苦手なウチの会社でも

B2Gができるでしょ。

ってかうちの民間チームは何をやっとるか。

まぁ、べつにどうでもいいけどね。
 
 


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
2010/01/04(月) 10:16:00| 仕事の事| トラックバック:0 コメント:0
スカイ・クロラの原作が読みたくなったんだよ。
映画「スカイ・クロラ」をみてね、原作が読みたくなったんだよ。


スカイ・クロラ [DVD]


単純な俺様にはストライクですよ。ええ。

うん、うん、面白かった。

やっぱ空戦ものは好きだなぁ。しかもレシプロ機のドックファイト。いいねぇ。うん。

あと、登場人物の表現がとても上手いなぁ・・とおもいましたよ。

基本無表情だからこそ、細かい表情がとても際立つ。

ただ、すごく深い背景を持ってるくせに、作品中にまったく語られないので、

とても原作が読みたくなった。

ウィキペディア曰く、原作でも余り語られていないようだけど。

なちみに、作品の時系列では『ナ・バ・テア』、『ダウン・ツ・ヘヴン』、『フラッタ・リンツ・ライフ』、『クレィドゥ・ザ・スカイ』、『スカイ・クロラ』だそうですよ。


スカイ・クロラ (中公文庫)




クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky (中公文庫)




ダウン・ツ・ヘヴン (中公文庫)




ナ・バ・テア (中公文庫)




フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (中公文庫)

 
 

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
2010/01/03(日) 19:12:17| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
