このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


やばいぞ。。と言いながら。。
やばいぞ。

やばいぞ。

はやく自分のメシの種をつくらねば。

他人の仕事を手伝ってばかりじゃ

2ヶ月後にご飯がたべれなくなってまう!!

と、いいつつ

ハンターランクが「HR5」になりました。

そして

そして

ディアブロ2買っちゃった

うぇwwwwww


Diablo II (輸入版)


Diablo II Lord of Destruction (輸入版)



 


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
2011/05/25(水) 04:48:04| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:1
大阪城公園で花見

今日は東京都知事選だそうです。
(俺はまだ住民票上は東京都民です)
さらに東日本大震災の為に、花見の自粛ムード中だそうです。
そんなこと知ったこっちゃねぇ。
こちとら「桜の監視活動」「酒の品質管理活動」という大事な任務があるのです。
とゆーことで、大阪城公園に行ってまいりました。



やはりというか当たり前なのかもしれんが・・・





人が多いぞバカヤロウ!!酒にも酔ったが人にも酔った・・・
でも桜の名所の名は伊達ではなく、非常にきれいな桜を堪能した。
満足満足。





大阪城前で自分たちの飼い犬に衣装を着せて撮影会をしているドッグフリーク(というかちょっと頭おかしい)に遭遇したので一緒に撮影してみた。どこが楽しいんだコラ。なめてんのかコラ。



このやろう犬畜生のくせに、確実に俺より高価な服をきていそうでむかつく。こんちくしょう。



ってか、こんな犬畜生の写真より、コイツラをこんな格好にして写真とって喜んでいる基地外どもの写真を撮ってきたほうがネタとして面白かったんじゃないかと、いま気付きました、ゴメンネ。

まぁ、おいしい酒が飲めたからいいや。

あと、花見弁当で作成した「焼きそば」と「焼うどん」が思いのほか好評だったからよしとしよう。
 
任務?

しるかぼけ。




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記
2011/04/10(日) 22:56:42| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
モンハン3(MHP3)でXLink接続する際の手順および設定方法について with GW-USH300N(2011/04/09 更新)
XLinkを接続する際には、以下の手順を踏んだほうがよい。
俺はXLinkにつながらず、ハマりまくっていたが、この手順で無事接続することができた。
意外とつながらずに困っているヤツが多いので備忘録も兼ねて書いておく。

なお、前提条件として推奨されている無線LANアダプタを所持しており、XLinkに対応したドライバが正しくインストールされていること。

おそらくXLink対応製品であれば説明書にXLinkへの接続方法が記載されているはずである。

もし分らなければ自分の持っているアダプタの型番でググってみれば設定方法が紹介されているので参考にしてほしい。


(0)PSPのアドホックモードのチャンネルを「6」にしておく。

(1)無線LANアダプタとPSPの接続は一旦切っておく

  ※すぐに繋げられるように準備しておく。

(2)XLinkを起動して、XLinkのルームに入っておく。

(3)モンハンでオンライン集会浴場に入る。

  ※オンラインロビー選択はMANUALで事前に浴場01と決めておく。

(4)アダプタ接続

  ※接続後にしばらくかかる場合があるのであせらず待つ。

(5)相手が浴場に現れない場合は、無線LANアダプタを切断→接続を繰り返してみる。


なお、俺が持っているプラネックス社のGW-USH300N(http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ush300n/)の設定方法を記載しておく。


PLANEX 可動式ハイパーアンテナ搭載 11n/g/b 300Mbps無線LAN USBアダプタ GW-USH300N


なお、この「GW-USH300N」だが、上記サイトからダウンロードできるドライバをそのままインストールしてもXLinkには接続できない。付属のドライバを良く見てみると、どうやら「GW-USHyper300」のドライバを使用しているものと思われる。実際に「GW-USHyper300」のドライバをここ(http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-ushyper300.shtml)からダウンロードして、設定してみたところ、無事にXLinkに接続できた。また、XLinkに接続せずに無線LANアダプタとして使用する際にも「GW-USHyper300」のドライバで問題なく動作した。したがって、XLinkに接続する可能性のある場合には「GW-USHyper300」のドライバを恒常的に使用する方がよいだろう。



まず、付属のドライバをインストールすると「クライアント・マネージャ 接続ウィザード」なるソフトウェアがインストールされる。



その次に[コントロールパネル]→[デバイスマネージャ]を開き、



[GW-USH300N]→[右クリック]→[プロパティ]→タブ[詳細設定]→項目[PSP XLink Mode]→値[Enable] とする。



「クライアント・マネージャ 接続ウィザード」を起動して、[ゲームをする]をクリック。



[XLink Kaiで接続する]をクリック。





[PSPに接続する(アドホック接続)]をクリック。



ゲーム側でオンライン集会浴場に入っていれば以下のように表示されるはずなので、当該箇所をダブルクリックする。





接続設定を保存する。



PSPと接続が完了すると以下のように表示される。



ここでまで出来たら[切断]をおしてPSPとの接続を切っておき、すぐに接続できるようにスタンバイしておく。

これで前述手順の前提条件が完成となる。
 
 
 


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
2011/04/09(土) 00:42:46| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
iPhoneとはいったい何なんだろうか?
つまり、iPhoneとはいったい何なんだろうか?

つまり、iPhoneとは・・・・・・・・



「究極の暇つぶし道具」

「究極の時間消費道具」

「究極のヒキコモリ助長道具」

・・・である!!(`・ω・´)キリッ



あれ?

悪い事しか書いていない気がする・・・・

気のせいか・・・・
 
うん、気のせいだ・・・・
 
 


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS
2011/04/08(金) 20:31:20| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
モンハン3の「とりあえずコレ見とけ」的サイト
新たにモンハン3を始めたアナタに送る、とりあえずコレ見とけ的サイトです。

MHP3@Wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/


MHP3攻略wiki[ゲームレシピ]
http://wiki.gamerp.jp/mhp3/


MHP3rd攻略広場
http://www.mhp3rd.net/


良く読んでおくように。


テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム
2011/02/24(木) 22:39:15| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
ポタチからの投稿テスト


ポタチからの投稿テスト
どんなかんじかな?
ゲーム「やおずもう(仮)」の開発中画面を入手!!
救いようのないカス野郎

「やおずもう(仮)」なるゲームを開発中。

入手したスクリーンショットをご紹介。



まず取り組み前にメールで八百長内容を言い渡されます。



そしたらリズムに合わせて、

先ほどの八百長内容を確実に実施します。



なんとも・・・・・

グッドタイミングでスバラシイゲームをつくっています。

ぜひとも完成を楽しみにおまちくださいませ。
 
 

ひもじ村
http://ikiki.sokushinbutsu.com/himoji/

 
ひもじブログ
http://himoji.tosalog.com/

 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2011/02/06(日) 01:34:08| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
今の新卒者就職難について、ふと思った事
 

今の新卒者就職難について、ふと思った事を書いてみる。

以前、新卒者の就職内定率が異常に悪いという内容の番組をNHKでやっていた。
当然、番組内に就活中の学生もいて、企業の人事担当者or経営者と討論する番組なのだが、その一場面にて一人の学生が、

「ほら、そうやってすぐに学生のせいにする。だから嫌なんですよ。」

と人事担当者に反発した。
詳細なやり取りは忘れたが、企業側の人事担当者が、学生の「能力不足」について発言した時だと思う。
その人事担当者は「みな競争している。競争に負けるのは自身が他者に劣っているせいだ。」という趣旨の話をしたのだと記憶している。

彼の気持ちは分る。
苦労して就活している側からすれば、「能力不足」で切り捨てられることに反発したくもなる。
さらに、こんな経済状況の中で就職活動をしなければならない彼らは不運だし、それを棚上げして自分たちの能力不足を理由に不採用にされまくる。
たまったものではない。
彼ら就職活動中の学生からすれば、

「テメェらが下手こいたツケを俺らの人生に転嫁するんじゃねぇ」

と言いたいところだろう。至極ごもっとも。

だけどね、その気持ちは良く分るけど、だからって我々先達者が何かできるわけじゃないんだよ。
君が就職活動をしている一年そこいらの期間で、君を素晴らしい会社に就職させてあげられるような世の中には、逆立ちをしたって、ならないの。
だからこそ、自分で世の中を変えることは、今の君には至極困難かももしれないけど、自分自身を変えて、自分を有益に見せて、納得のいく企業に就職する“努力”をすることだったら、今の君でも出来るんじゃないの?世の中に悲観しているより、そのほうが、より建設的だし、なにより君にとってメリットがあるんじゃないの?

そしてもう一つ。

それでも君を差し置いて希望の起業に内定を決めている学生がいる。つまり、その学生よりも君は劣って見えるわけだ。その事実から目を背けてはいけないよ。そして企業からすれば、君よりも有益に見える人材を採用しているだけで、差別をしているわけではない。それが自由市場主義ってやつだよ。

もういっちょ。

君は、今の経済状況の中で就職活動をすることが不平等かと思うかもしれないけど、じゃぁ、江戸時代の小作農家の家に生まれて、職を選ぶどころか、飢饉に重税にで食うにも困るような生活を送っていた人間や、第二次世界大戦中に若くして夢半ばで犬死していった人間たちからすれば、今の君はよっぽど恵まれているとおもうけどね。つまり、いまの時代的状況に文句を言うのは今日の礎となった英霊たちにとても失礼な事だと思うよ(戦没者だけでなく、現代日本の祖となった名も無き方々を含め)。


と思いました。

おれが就職活動をしていたときも「氷河期」とさんざん言われたけど、応募60社とか、すさまじい数だなぁ。
おれが大学3~4年のときに受けた会社数がだいたい20社で、それでも多いほうだったからなぁ。

 
 


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事
2011/01/08(土) 14:31:21| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
謹賀新年


皆様。
明けましておめでとうございます。
昨年は色々なことがありました。
禿と戯れてみたり。
Twitterをはじめてみたり。
会社を辞めてフリーランスなんぞ始めてみたり。
今年もたくさんのことがあるでしょう。
今年もドウゾよろしくお願いいたします。

 
 


テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記
2011/01/01(土) 19:58:36| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
自分では気づかない「くせ」や「口ぐせ」に要注意
口癖か・・・・
確かにあると思う。
しかもそれが自分では気づかず、
さらにそれが相手にどんな影響を与えているかわからないので、
とても厄介だ。

たぶん、おれもあるな・・・・
それもかなり厄介なのが・・・・

【自分では気づかない「くせ」や「口ぐせ」に要注意】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=71&id=1455323

誰でも一つや二つ、「くせ」や「口ぐせ」を持っているもの。そんな「くせ」や「口ぐせ」がその人の個性となっているとも言えるだろう。

とはいえ、私たちは、自分の「くせ」や「口ぐせ」を自覚することはなかなか難しい。というのも、くせは無意識にやってしまうものだし、口ぐせも無意識に口にしていることだからだ。

さらにやっかいなのは、そうした「自分では無自覚なくせや口ぐせ」が、時には他人を不愉快にすることがある、ということである。

会社員の華代さん(仮名・29歳)は、以前、他人から口ぐせを注意された。

「同期の男性社員と同じプロジェクトの仕事をしている時のこと。毎日のようにミーティングを重ねていたのですが、ついつい議論がヒートアップした時、こう言われたんです。『人と話す時、いちいち“いや、”って言ってから話すの、やめた方がいいよ。相手は、自分の言ったことを毎回否定されているように感じるよ』って。ショックでしたね」。

それ以来、自分の言動に気をつけてみるようにしたという。すると、その同期の男性社員が言うように、誰かが言った言葉に対して何か返す時、つい、「いや、それは~で」と、まず「いや」と言ってから話し出す自分に気がついたという。

「『私って、話し相手を不愉快な気持ちにさせてたんだ』と落ち込みましたね。私だって、自分の言うことをいちいち否定する人と話したくないですもん(笑)」。

そこで、華代さんは自分の身近にいる「話していて楽しい人」がどんな話し方をしているのか、じっくり観察することにしたという。

「ある時、ほかの部署の課長とお話する機会があったんです。私以外に、若手社員もいたのですが、その課長が一人、話の輪に加わっただけで、とても話が弾み、いろんなアイデアがみんなから出てきたんですよ。その課長をよく見ていると、まず誰の話でも否定せずに聞くんです。だから、みんな素直にわからないこともその人に聞くし、ささいなアイデアも口にできる。すると、その課長が『それ、面白いね!』と言ってくれるから、ますます盛り上がるんです。その人のところにいろんな情報や仕事が集まり理由がわかりました」。

華代さんは現在、その課長をお手本に、自分改革を続行中だという。

一方、契約社員の好美さん(仮名・34歳)は、人のくせを反面教師にしたと話す。
「同じ部署で働く年上の正社員の女性がいるんですが、すごく感情的なんですよ。例えば、『このファイルはここに入れておく』とか、部署内の細かいルールがあるんですが、急いでいたり、忙しいとついつい……ってこともありますよね。自分より年下の若い社員なんかがそれをやると、もう烈火のごとく怒る。もちろん、正しいのはその女性社員ですが、『そこまで怒らなくても…』と思うほど。怒っているうちに、さらに怒りが湧いてくるらしく、エンドレス状態。私は怒られたことはないのですが、聞いているだけでうんざりします」。

そしてある日、こんなことに気づいたという。

「職場では感情的になることはない私も、彼氏の言動にイラッとくると、ものすごく感情的になっちゃうんです。で、ある時、彼氏に怒りをぶつけながら、『今の私、あの女性社員と同じかも…』と気づいてゾッとしました。それ以来、感情のままに他人に怒りをぶつけないよう、気をつけてます。ま、主に彼氏に対してなんですけどね(笑)」。

自分では気づかないからこそ難しい、くせや口ぐせ。人を不快にするくせや口ぐせは2010年に置いて行き、2011年は周囲をお手本と反面教師にしつつ、ハッピーオーラを呼び込むような女を目指そう。(栗頭渋子)



だれか俺の口癖を教えてくれ!!
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/12/30(木) 18:33:10| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
日経コンストラクションで桑田幸志朗を発見

日経コンストラクションで桑田幸志朗を発見!!
http://bit.ly/hbz8Ci
桑田さん、老けたなぁ・・・・
 
 



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/12/30(木) 00:16:28| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
坂の上の雲8話~9話の.Torrentファイルがあった
おんなじところにやっぱり落ちてた。
  
坂の上の雲8話 .Torrentファイル

坂の上の雲9話 .Torrentファイル
 
 
追記:

公開処刑は勘弁してね。
m9(^Д^)プギャー


 
 


テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ
2010/12/29(水) 22:03:16| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
坂の上の雲1話~7話のTorrent


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
2010/12/18(土) 20:24:06| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
モンスターハンターポータブル3(MHP3) を CFW 5.50-prometheus-4 で起動成功しました。
モンスターハンターポータブル3(MHP3) を CFW 5.50-prometheus-4 で起動成功しました。

以下の手順にて起動を確認。

(1)CFW5.50が導入されたPSP(5.50 GEN-D3でも5.50-prometheus-3でも可能)を準備。

(2)5.50-prometheus-4 をダウンロードする。(※マカフィー2010/12/9 23:00 時点最新パターンにてスキャン、ウィルス検出なし)

(3)「5.50-prometheus-4」を解凍してから5.50_PrometheusフォルダをメモリスティックのPSP→GAMEフォルダにコピーしてXMBのゲームメモリースティックからインストーラを起動する。

(4)MHP3を起動。


以上!!

まだ最初の訓練所のところまでしかプレイしてませんが、セーブや特典受領等、問題なくプレイできることを確認しました。
 



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/12/09(木) 23:11:29| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
「あれは嘘だシリーズ」(CV:玄田哲章)

「あれは嘘だシリーズ」(CV:玄田哲章)


民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、上乗せするといったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26,000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれも嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ。」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」
民主党「高速無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「東京都の漫画規制条例に反対すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれも嘘だ」
民主党「事業仕分けの結果を予算編成に反映させると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「企業団体献金を全面的に廃止すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「前に沖縄ビジョン作ったな。あれは嘘だ」


出典:http://netouyonews.net/archives/3824000.html


テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済
2010/12/08(水) 18:54:55| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
アドセンス(Google AdSense)の結果がショボすぎて泣けてくる

アドセンス(Google AdSense)の結果がショボすぎて泣けてくる

4ヶ月で¥331って、オマエwwwww
ガキンチョの小遣いにもなりゃしねぇwww



ウータ君。100作品、おめでとう。
 
 
ウータ君。
100作品目UPおめでとう。

ひもじブログ
http://himoji.tosalog.com/


手抜きなヤツと
気合入ってるやつと
差がはげしいなぁオィ。

ところで・・・・・



↑これはお前か?
ならばダンボールには「e」マークがなければいかんぞな。

あと
おれはこいうの↓好きだぞ。





 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/11/22(月) 21:48:55| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
イラストレータの友人が俺のキャラクターを書いてくれました。
 
友人がイラストレータをしているので、ミクのプロフィール用に俺のキャラクターを描いてもらいました。彼の絵を褒めたら書いてくれたのです。



さらに褒めたら、妙にやる気になったらしく、創作意欲が高まり、いくつか作品を書き、ブログにアップしているたみたいです。

ひもじブログ 作者:ウータ@ひもじ村
http://himoji.tosalog.com/


実際に、お世辞ではなく、彼の絵は好きです。コミカルで嫌みなく、大人子供問わず好まれる気がする。若干、血みどろな絵を描きますので、お子様の教育上不適切な点があることをご容赦ください。



ちなみに彼の本職はイラストレータではなく、“ウンコクサイ”という会社でSEをしています。

SEやビジネスマンとしての才能は皆無ですが、クリエイターとしては面白い才能を持っています。

ということで、宣伝の為にどんどん晒しますよ。


 
なお、彼の顔も非常にユニークなので、こんど写真を撮って晒します。おたのしみに。
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/11/13(土) 13:19:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
技術者としての自尊心
 
まぁ以前から自分の技術力の無さには辟易としているのだけど、それでも技術者として少しばかりの自尊心があるわけで、「できません」とは言えても「わかりません」と言うことにかなりの抵抗感があるわけです。つまり、「できません」はスケジュールの都合だったり、技術力以外の要素が影響する事が多い(しかし技術的にできないから本当に出来ないこともある)から「やれるけど出来ない」ともなるわけですが、「わかりません」とは自分の技術力不足を露呈しているに他ならず、自分の自尊心(小さいながらも繊細な)がとても傷つくわけです。だから「わからない」の一言ですませるのではなく、「わからないなりに調べてみたが、これか?」などという答え方になる。しかし、最近周りから「わかりません」、「わからないからできません」という言葉を良く耳にする。みな技術者だ。皆は俺のような自尊心はないのか?知識をメシの種にしているのに、そのような言葉が開口一番でてくるその姿勢が俺には良くわからない。
 
 


テーマ:想い - ジャンル:恋愛
2010/11/02(火) 09:27:21| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
恋人の“値踏み”
今日、会社の同僚と飲んでいて面白い話題になった。

「自分(♂)の彼女と会社の同僚(♀)と一緒には飲みに行けない」
「彼女が嫌がる」


つまり、恋人と自分と異性の友達の3人(もしくはそれ以上)で呑みに行けないというのだ。
理解できなかったので「なんで?」と聞いた。
そうしたらまた理解できない回答が返ってきた。

「彼女が“値踏み”されるのが嫌らしい」
「○○の彼女ってこんな人なんや、って思われるのが嫌らしい」


同席した♀曰く、

「女性はみんなそんなもんだよ」

だと。
激しく理解不能である。
まぁその場は「そんなもんか」でスルーしたが、
その後、ちょっと考えてもやはり理解できない。

まず、理解できない一点目。
俺にも彼女がいる。12歳年上の彼女だ。もう40中盤である。
顔にシワもあるし、お世辞にもピチピチの肌じゃない。
しかし、俺にとって彼女は自慢の恋人だし、彼女を誇りに思っている。
だから、誰に見られてもいいし、同姓だろうが異性だろうが、年上だろうが年下だろうが、友人には喜んで彼女を紹介する。
当然、俺自身も彼女の恋人として誇りに思ってもらえるような人間でいたいと思っているし、そう努めている。彼女が嫌がることはしないし「だらしがない」と言われたら直すようにしている。“誇りに思ってもらえるように”努めているから。
だから、値踏みされることに何の抵抗もないし、むしろ日頃の努力を認めてもらうために、値踏みされたいくらいだ。「おれの彼女はすごいんだぞ、彼女の恋人である俺はすごいんだぞ」と。それが愛することだと思っている。
したがって、“値踏みされるのが嫌だ”と言われたら、「俺の恋人であるお前は値踏みされて困る人間なのか?」と「お前の恋人である俺は値踏みされて困る人間なのか?」と激しく問いたい。

次、理解できない二点目。
人間、生きて入れば、“値踏み”のオンパレードだ。
容姿、学力、仕事力、コミュニケーション能力・・・様々な場面で“値踏み”される。小さな頃から“値踏み”されまくっているはずなのである。
そして、価値が認められなければ“お前はいらない”と言われる。そんなの日常茶飯事だ。
“お前はいらない”といわれるのは良くて“○○の彼女ってこんな人なんだ”と値踏みされるのは耐えられないのか?
甚だ理解できない。

だたしこれは俺の考えであって、世間一般の常識だと主張するつもりはない。異論は大いに認める。
 
 
 
 


テーマ:想い - ジャンル:恋愛
2010/10/19(火) 17:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
『情報ライブ ミヤネ屋』尖閣デモは「国内問題のガス抜き」で一般人がやってない、だそうだ
さて、マスゴミが動いたようです。

「情報ライブ ミヤネ屋」(http://www.ytv.co.jp/miyaneya/)
曰く

どうやら、2日&16日の尖閣デモは、“国内問題のガス抜き”の為に行われたそうです。とある取材を根拠に言いきってくれています。

また、16日のデモは“とある主義主張のある団体が行っている”ものだそうで、
中国大使館を取り囲んだ5000からの人間はその筋の人間達だったそうです。

だから日本のメディアは一斉にスルーしたそうです。

まぁ↓見てやってください。

■抜粋版


■全編



怒りを通り越して呆れ果てるとはこの事をいうのでしょうか?

しかし、ここまで反中国感情を封殺しようという意図はいったいどこから来るのでしょうか?

 
 
でもね、ここまで行っちゃうと、ちょっとウヨク臭が強くなっちゃうので、一般人は拒否反応がでるかなぁ・・・



 

 
あ、そうそう、尖閣諸島の領有権問題ってこういうことらしいですよ。
しってた?
尖閣諸島の領有権とは - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/Senkaku_Islands/  



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/18(月) 23:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
10月16日(土)反中国尖閣デモ →やはり日本メディアは華麗にスルー
昨日16日に日本でも反中国のデモがあったのです。しってました?ニュースでは中国で支那人が基地外じみたデモ(正しくは“暴動”とか“破壊活動”とも言う)
をしているニュースはバンバン流されているのに、やっぱり日本のクソメディアは日本の反中国デモについては無視を決め込んでいるようなので、当ブログではちゃ~んと上げていきますよ。

なお、詳細は以下の通り。

【東京都港区】 10/16(土) 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=14



http://togetter.com/li/59990
中国の大使館に向けて「尖閣諸島は日本の領土」「中国は侵略をやめろ」などと5,800人がデモ行進を行った。前回の2,650人を倍近い人数に達し、中国大使館前では長時間にわたって、包囲が続いた。ニコニコ動画をはじめとしたネットメディアで30,000人が視聴した一方で、民放、NHKの報道ではまったくといっていいほど取り上げられていない。


[社会] NHK ついに東京の尖閣デモを報道 しかし2800人と報道CommentsAdd Star
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2024.html


10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・出発前)1



10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・行進中)2



10/16 Demonstration parade in Japan (尖閣デモの様子・中国大使館包囲)3


 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/17(日) 20:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
尖閣諸島デモを一切報道せず:読売テレビの苦しい言い訳
読売テレビの辛坊さんが苦し紛れの言い訳してますけど、それもうバレてますよ。
いいじゃん、政府から圧力がかかりましたって言えば。
ミンシュトーが怖いから報道しませんでしたって言えば。
そういう苦し紛れの言い訳するほうが評価さがるよ?


 
 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/10(日) 23:07:16| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
新米のオトン&オカンに捧ぐ、社会不適合者からの忠告。
さて、おれの周りにも子供が出来てお母さん、お父さんになる人間が増えている(※残念ながら俺はまだヒトの親ではない)。そこでこんな記事を見つけた。いまから子供を育てようという人はぜひ見てほしい。

うん、は家でお母さんに言いなさい
就職セミナーに行くよりも、高級クラブで働いたほうがいい学生の例
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101006/216530/?P=1


これ、だれが悪いと思う?
たぶん皆一致して言うだろう。

「周りの大人がわるい」

と。
その通り、この女子学生は悪くない。
おそらく、普通に育ってきたのだろう。
しかし、教えられるべきものを教わらなかった。
それは彼女だけでなく、彼女の同年代の友達もおそらく、
同じような環境に居たのだろう。
彼女の仕草から彼女の育った環境が伺える。

・両親共働きか、母親が専業主婦でも社交的な性格ではない。
・習い事もほとんどしていないか、できなかった。
・両親は教育に関心が無いか、教育に関心を寄せる暇がなかった、もしくは受験勉強をさせることが教育だと思っている。
・彼女自身また彼女の友達は品格の高い場所へ行くことがほとんど無い家に育った。
・彼女は小中高と公立に通っていた。
・実家は裕福でも貧困でもなく、まさに中流。
・両親、友達以外の他人と接することがほとんどなかった。
・親戚同士の付き合いは薄いか、もしくはまったく交流がない。
・彼女自身が他人の他人の家に行くことがほとんど無かった。
・逆に他人が彼女の家に来ることがほとんど無かった。
・育った場所は大都市圏である。

たぶん、間違っていないと思う。
なぜこんな事が言えるかって?
それは

俺がそうだから!!

というのは冗談だけどね。

それはさておき、見てるやつはココまで見ています。
アナタの息子や娘の言動からココまで判断されます。
教えるべきところはちゃんと教えておきましょう。
教えられないのであれば、教えてくれるところへ送り込みましょう。
それが親としての責任です。
とくにそれが女の子ならなおさらです。

アンタの息子や娘が
俺みたいにならない為に!!



 
 


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児
2010/10/08(金) 18:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
RE:「やってみないとわからない」というスタンスは無責任なのではない

「やってみないとわからない」というスタンスは無責任なのではない:Zopeジャンキー日記
http://mojix.org/2010/10/05/yatteminai-to-wakaranai

つねに人が流動するアメリカと、なかなか人が流動しない日本。もちろん、それぞれにメリット・デメリットがあるが、いまの日本経済の凋落は、この「人が流動しない」という雇用制度に原因があることは間違いないと思う。


う~ん。そうかなぁ?
言いたいことは良くわかるけど、ちょっと違うようなきがする。
日本は「変化」を許容できず、「変われない」のである。

これは正しい。
「変われない」=「失敗」を許さないカルチャーと評価尺度がその根本原因


これは違う。「変わる必要がないと思っている」が正しい。もしくは「変わる必要がある」と認識していても、「どのように変わったらよいかわからない」から変われない。当たり前だよね。ほとんどの企業が変わったこと無いんだから。

「失敗」を許さないカルチャーなのは、古来日本と言う国の文化だから。それでも日本は変わってきた。それは得てして外的圧力が原因なんだけれども。

アメリカ人はあの広大な土地を開拓して国を築いた。日本人とは物事のスケールが違うしフロンティアスピリットの塊みたいな国でしょ。自らが変わること、他者を変えていくこと、そうしなければ生きていけなかった国。

一方、日本人は古来から変わらず小さく閉鎖された土地で暮らし、他人も同じ日本人だから自分が変わらなくても理解しあえた。
スケールが小さい分、細かな配慮が行き届く。限り有る資源と土地を有効に使わなきゃいけないから計画的にもなるし、一度の失敗が影響する範囲が比較的大きいので、細かいところにこだわる。それが日本という国の文化。

なので、近代の日本製品をみたら、日本の製品は外国に比べて品質が良くコストが安くなる。日本の長所が生きたよい例だよね。歴史と文化が違えばモノの考え方も違って当然だし、失敗に関する考え方が違うのも当然。しかし両者ともそれを補って成長してきた。失敗の影響をそこまで考慮する必要が無かったアメリカ人と、失敗しないようにあらかじめ計画と予測してから着実に行動する日本人。その縮図が企業にも垣間見えるのだと思いますよ。

あと、このひと、日本的な考えが悪いように書いているけど、両者の思想って、マイナスに働く場合とプラスに働く場合の両面があるから、それを踏まえて話してほしいなぁ。日本企業の中には、日本人のやり方をして成功して、世界規模になっている企業がたくさんあるんだから。経営の神様であるドラッカー先生だって日本企業にも参考にすべきところがたくさんあるって言ってるんだよ。ちょっと考えが偏ってるきがするなぁ。
 


テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ
2010/10/06(水) 09:27:48| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:2
運転免許更新に物申す
昨日、運転免許の更新に行ってきました。俺は以前、数度にわたりお巡りさんの強制勧誘を受け、公安委員会に大枚を投資しているVIPなので、当然ながら“2時間の違反者講習”という接待を受けてきたわけです。

この2時間接待なのですが、事業仕分けでも話題に出た“交通安全委員会”なる天下り集団が取り仕切り、万人を夢の世界へ導くとてもスバラシイ説法を1.5時間グダグダと続けます。証拠に、約6割以上の参加者が夢へと旅立つことに成功していました(目視確認にて)。うむ。スバラシイ。おれ?当然、夢の彼方へ旅立ちましたが何か?オカンに「あんた昼飯どうするの~」とメールで起こされるまで。ジャマシヤガッテ。コノヤロウ。

まぁ冗談はここまでにしといて、、、
あの免許更新の講習って禿しく意味ないと思いませんか?“安全のしおり”なる教科書(?)を1.5時間もグダグダと読むだけ。受講者のほどんどが寝てる。寝てるのを注意すらしない。って爆睡していた俺が言うことじゃないのかもしれないけど。免許更新の事務手続きはとても良いと思う。とてもシステム化されていて、効率化されている。でもあの講習は無いわ。んであのグダグダの説法ききながら思ったことを書いてみます。


・免許更新時に道路法規等のマークシートテストを実施する。
・更新時の講習はなし。事前学習を基本とする。
・インターネットでのeラーニングの導入。
・必要な人には有料or無料の講習+教材を提供。
・頻度は別議論として実技検査を実施。


だれも読まない“安全のしおり”を金をかけて全員に配るよりも、テスト制にして内容を覚えさせるほうがナンボもマシだと思う。そもそもチャンと道路法規を理解していない人は車を運転する資格無いわけだし。また、ここまでネットが普及しているのだから、ネットを利用してコストダウンを図るのは当たり前のこと。ただし、ネット環境を持たない人に対しては配慮が必要だと思うけどけどね。

あと、後半30分のくだらないビデオもいらん。お涙頂戴ビデオを見たからって事故がへるんか?せいぜい保険の加入率が向上するぐらいだ。オヤジの説法を入れるんなら話題考えろ。“安全のしおり”の中身をグダグダ話してもクソの役にも立たん。

とはいえ、むかしの更新手続きの理不尽さにくらべれば随分ましになったのかな?
 
 
 


テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ
2010/10/04(月) 09:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
2010年10月2日尖閣渋谷2600人デモ~全メディアが華麗にスルー:テレビはもう終了したようです~


昨日の10月2日に渋谷で大規模なデモがありました。まぁネット見てる人は知ってると思うけど、これほどの大規模なデモは久しぶりなことらしい。(詳細は↓みてね)

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444


しかし、TVや新聞をはじめとするメディアは一切この事実を取り上げていないそうだ(ネラー曰く、政府の圧力、だそうだ)。そこで、せっかくのお祭りなのだし、TVや新聞が盛り上げてくれなくて田母神のオッちゃんも泣いていることだろうから、当ブログも一肌脱いでやろうというわけですよ。

ちなみにこのデモの主催はここ↓

頑張れ日本!!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/


【東京都渋谷区ほか】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(10/2)
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=9


う~ん、ちょっとウヨクっぽい臭いはするけど、頭の悪い893兼アホ右翼の団体ではないみたいです。ニュース的な言葉にすると“右派集団”だそうです。でも“頑張れ日本!!全国行動委員会”ってwww“立ち上がれ日本”と同じくらいイタイんですけどwww

それと、2chでもお祭りしていたらしいですよ。ソース元を探しきれなかったけど。ネトウヨとリアルウヨがランデブーですね。まぁニートがお外出る口実になってよかったですね、田母神のオヤブン。


各地情報:
【10月2日(土)】
北海道札幌市   大通り西4丁目付近   11時00分 街宣・チラシ配布
秋田県秋田市   「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
宮城県仙台市   国道4号線沿い 旧佐々重B横 14時00分 チラシ配布
新潟県新潟市   古町十字路 13時00分 街宣・チラシ配布
栃木県宇都宮市  東武「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
山梨県甲府市   「甲府」駅 南口  12時30分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市  「横浜」駅 西口  13時40分(←繰り上がりました) 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市  「鎌倉」駅前  14時00分 チラシ配布
静岡県掛川市   「掛川」駅前  10時00分~ 北口 / 11時00分~ 南口 チラシ配布
愛知県名古屋市  中区・白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
京都府京都市   京阪「三条」駅前  14時00分 チラシ配布
兵庫県神戸市   三ノ宮センター街  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
香川県高松市   高松三越前  14時00分 街宣・チラシ配布
徳島県徳島市   「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市   いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布

【10月3日(日)】
熊本県熊本市   下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布

【10月5日(火)】
山口県宇部市   厚南・ユメタウン前 → 明神町・フジグラン前 → 山陽小野田市中川・サンパーク前  13時00分(各20分) 街宣・チラシ配布

【10月23日(土)】
香川県高松市   (場所は調整中)  デモ・街頭宣伝・チラシ配布


あれ?
大阪ではやらんの?
デモが名古屋と高松だけってどないやねんwww
せめて、札幌、仙台、横浜、大阪、福岡ぐらいの主要都市ではやろうよwww

ってか、

中国は「あしき隣人」「法治主義通らぬ」 講演で枝野氏
http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201010020190.html?ref=goo

 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件に触れて「中国との戦略的互恵関係なんてありえない。あしき隣人でも隣人は隣人だが、日本と政治体制から何から違っている」と、中国を強く批判した。

 中国との戦略的互恵関係の深化は、菅直人首相が1日の所信表明演説でも掲げた政権の基本方針。日中両政府間に関係修復への動きも見られる中だけに、発言は波紋を広げそうだ。

 枝野氏は講演で「中国に進出している企業、中国からの輸出に依存する企業はリスクを含めて自己責任でやってもらわないと困る」と発言。さらに「中国は法治主義の通らない国だ。そういう国と経済的パートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも述べた。

 日本外交の方向性については「より同じ方向を向いたパートナーとなりうる国、例えばモンゴルやベトナムとの関係をより強固にする必要がある」と持論を語った。


うわ~
ひでぇ~
おまえ、それ、
政権与党の要人が言うことばか?www

でも今回のデモはメディアは政府の圧力で
ダンマリなんだよね?
ミンシュトー的ダブルスタンダードってことですね?

だめだこりゃ・・・

以上、便所ニュースでした。
ちゃんちゃん。(。・ω・。)ノ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2010/10/03(日) 22:40:13| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
http://matome.naver.jp/odai/2127296072264718201


うわ、ヤヴェェ。
なんか、ヤヴェェ

その一旦をご紹介。

詰め替え式のシャンプーで中身を詰め替えて、容器を乾燥させないで使い続けると、緑膿菌というバイ菌でシャンプーしてんのと同じ。


たしかに、洗わない。同じ銘柄を入れるから洗ったことない・・・でもコメントにもあるけど、そもそもオーガニック系いがいは菌繁殖を抑える効果があるから一概には言えないらしい。

紙コップで出てくるジュースやコーヒーの自販機の内部はゴキブリ天国。機械の熱でポカポカ。抽出口にエサ(ジュースの糖分など)がタップリ。


高速のパーキングエリアにある紙コップ自販機はマジ怪しい。「昔はどうか知らないが、その対策をベンダー開発元がまったくしてないという論調はどうかと思う。」というコメもあるが、開口部がそれなりにあるのに入り込まないわけがないと思うよ。ひえ~~~

カビキラーを使ってもカビは落ちない。あれはカビを化学物質で脱色しているだけ


これはマユツバみたいです。ん~カビキラーはいいとして、マジックリンはだめなんですかね?
 
 


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/10/03(日) 16:23:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
男性ショック!!女性の4人に3人はエッチで演技したことがある!?

(゚Д゚;)
オレ ノ ティムポ ハ フトクテ ナガーイ。


まぁ、おれには関係ないことさ・・・・

ベッドの上で演技される状況にいるってだけで勝ち組ってことだ。

おれには関係ないことさ・・・・

てか「早く終わらせたい」ですか。その労力、すこし俺に御裾分けしてください。

「男性はくれぐれも大げさな演技は避けましょう」

だから、演技できるだけでも勝ち組(ry・・・・

男性ショック!!女性の4人に3人はエッチで演技したことがある!?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0910&f=national_0910_035.shtml

75%は演技経験あり

  OZmallでは、OLを対象にエッチに関するアンケートを行いましたが、男性にとっては実に興味深い結果が出ています。質問はズバリ、エッチで演技をしたことがあるかどうかです。

  Q.エッチで演技したことある?

・ある・・・75%
・ない・・・25%

  ナント、75%もの女性、つまり4人に3人がエッチのときに演技をしたことがあるという何とも衝撃的な結果が出ています。

  その理由としては、「エッチを盛り上げたい」「彼のプライドを守るため」がダントツで、次いで「早く終わらせたい」が続いています。

  女性の思いやりかも・・・

  いずれにしても、感じているふりをして彼を喜ばせてあげたいという思いやりの気持ちが演技に走らせているようですね。エッチにもそれなりの努力とほどほどの演出が必要だということでしょうか。

  また、エッチのとき男性が声を出すことについては、意外に「かわいい、セクシー」という女性も多いようですね。中には絶対ムリ!という人もいますので、男性はくれぐれも大げさな演技は避けましょう。(情報提供:婚活ニュース)

  
  
  

おれには夢があるぅ!!
JOJO立ちでドピュっと(ry・・・・
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


テーマ:おすすめ+゜ - ジャンル:ブログ
2010/09/11(土) 15:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
どちらが総理にふさわしいか?
おいおい。ミンシュトーで馬鹿騒ぎしてるお二人さん、言われてるでwww
やさしく言ってるけど、ボロッカスに言われてるでwww
どないしょ~www

「両氏ともなかなか及第点をつけられるレベルにないというすごい状況になっています。」

「これまで民主党は気安く“脱官僚”、“政治主導”と言ってきましたが、」

「したがって、政策の中身にあまり多くを期待できない中では、」

ってかこの記事、そもそもどっちとも不適格だけど、どっちか選ばなしゃーないから、強いて選ぶとすれば・・・・ということだよね?しかも結論出してないし。

「政策プロセスの変更につながり得る“思い”」ってどっちからも感じられないしwww

菅氏と小沢氏、どちらが首相にふさわしいか?経済政策の観点から民主党代表選を考える
http://diamond.jp/articles/-/9337?page=3

どちらが総理にふさわしいか?

 このように、経済政策の観点からは両氏ともなかなか及第点をつけられるレベルにないというすごい状況になっています。それでもどちらかを選ばないといけないのですから、民主党員やサポーターの方々は大変ですが、具体的にはどのような基準で選べばいいでしょうか。

 私は、経済政策はいずれにしても間違っており、マニフェストの微修正という小手先のレベルを超えた修正がいずれ必要になることから、政策の中身よりも、どちらが政策立案のプロセスを変えてくれるかで考えた方がいいのでは、と思い始めています。

 そして、それを見抜くための試金石は“総理になって絶対に実現したい理想と政策は何か”を見極めることではないでしょうか。

 これまで民主党は気安く“脱官僚”、“政治主導”と言ってきましたが、政策全部が政治主導で決められることはあり得ません。むしろ、多くの政策は官僚にある程度任せて、政治家が絶対に実現したい部分だけは政治主導で決める、というのが現実的と思います。逆に言えば、そういう部分について官僚が作るB級の政策で満足できるはずはないので、その実現のためには政治主導をやらざるを得ないのです。

 それはちょうど、小泉政権時代に、多くの政策で官僚に任せた部分が多かったけど、不良債権処理や郵政民営化などの少数の政策課題は完全に政治主導で実行され、それが結果的に政策プロセスの変更の成功例となったのと同じです。

 したがって、政策の中身にあまり多くを期待できない中では、政策プロセスの変更につながり得る“思い”はどちらが強いかに注目するのも大事ではないでしょうか。


みなさん重要なことが判明いたしました。

どっちがソーリーになっても日本は終了することがわかりました。

それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。
 
 
 
 


テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済
2010/09/10(金) 20:00:00| チラシの裏| トラックバック:0 コメント:0
