このサイトは新しいサーバに引っ越しました!!

引っ越し先↓↓↓↓

新便所の穴ブログ:
http://talkingnonsense.coolk2.com/





【ブログパーツ型オンライン予約システム「PORC」】ならインターネット予約があなたのホープページに簡単に導入できます。これで営業機会を逃しません!!美容室や語学学校、法律相談、医院などの業種に最適です。
powered by coolk2.com
【タスク管理システム「BEEF」】は5~10人程度のチームを運営するのに最適なタスク管理型のプロジェクト管理ツールです。これでデスマーチを回避できるかも!?!?
powered by coolk2.com


【書評】もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学
【書評】もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学



まず間違いなくこの本を読んでいる人で宮中晩餐会に参加する人はまず居ないだろうということ。さらに宮中晩餐会に出席するような人はこんな本は読まないだろうという言うこと。そういう意味で、この本ほど役立たずな本はない。しかし、あえてこの本を手に取って読もうとした人間にのみ与えられるエセ・エグゼクティブ感たるや・・・これまた役立たずなのですよ。

著者はそれを知ってか知らずが「宮中晩餐会とはこういうものですよ」と“わかりやす~く”解説してくれている。しかし残念ながら、御所の中にすら入ったことがない俺にとって“わかりやす~く”してくれても、想像すら出来ないので“うわぁ・・・きっつぅ・・・”っとしか思えないので、これまた役立たずなのですよ。

もうひとつ著者が言いたいことは、「マナーとは“あれやっちゃだめ”“これやっちゃだめ”と制限するものではなく、こうすれば楽しく食事ができますよ、という決まりごとである」という点だ。マナーを恐れることなかれ、マナーを楽しみなさい、と。著者はそう言いたいのです。しかし私がはっきり答えましょう。そんなん無理ですっ。つまり、これまた役立たずなのですよ。

さぁ、あなたも歯垢の・・・もとい至高のマナーを身につけましょう!!


テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌
2010/08/28(土) 17:19:03| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
けしからんポーズを決めまくる黒タイツのオニャノコ達
なんだね?

おれにこういう写真を撮れというのかね?

なんだね?

そういう道に走れというのかね?





いいだろう。

明日は3末の納品だというのに、

深夜つかれて帰ってきた

おれに対して、

そういう事を言うのかね。

いいだろう。

やってやろうじゃねぇか!!


 




ぬぅ!!

イカン、イカン!!

これは犯罪クサイ

オレクサイ。




いや、

しかしだよ





おれの夢↑↑↑

こんなんだと知ってもなお

放っておいてくれる

君達には脱帽ってもんじゃないか。

ん?

そうだろう?

イエス、マイフレンド。



ん~

マ~ベラス
 
 



テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ
2010/03/30(火) 01:20:56| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
格言
とても良い言葉を見つけたので上げます。

アルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/8875.html

自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人に会ったので
自分の欠点はこの人が探して指摘してくれるから、自分は自分を責めず、どこか長所を探そうと考えた
そうしたら、少しはその嫌な人にも敬意を払えるようになった


最近、なかなか自分を否定してくれる方がおらんくなって、
だから、なかなか自分の欠点に気がつかんくなって、
そうなると、自分が見えんくなって、
とっても不安になって・・・・・

エロいことがしたくなる・・いや、いや、違う、違う。

まぁ、周りに
「自分のあら探しをして否定ばかりしてくる人」
ばかりも嫌だとおもうけど、
「自分のあら探しをしてくれるひとがまったく居ない」
のもこれまた困るってことです。

あとね、
昔の上司が言ってたんんだけど、

他人にモノを頼むとき、他人は自分の求める結果の30%しか返さない、
っと思っておけ。そして残り70%の準備をしておけ。
もし、その他人が50%の結果を返してきたら、20%も余計に結果を出してくれたんだから、
褒めてあげられるでしょ?


ってさ。
これが“人の上に立つ者”の余裕ってやつだ。

たしかに、他人に何か頼んで100%のものが帰ってくることは稀だよね。
だから、「常に他人は自分が求める結果の100%を返してくれる」と
思っていたとしたら、いつも怒っているか、不機嫌な顔しかしてないことになる。
良い意味では厳しいのかもしれないけど、
それって、下に付く者の身からしたらとても仕事しずらい。

そう思って他人に甘くなって、
自分にも甘くなってる、ダメな俺が居ますけど、
だれかピンヒールで足蹴にしてくれませんかね?



COWON MP3プレーヤーiAUDIO 9 i9-16G-WH


テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ
2010/01/26(火) 18:27:54| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
[PSPでCFW]GEN-D2で起動できないISOが起動できるようになる件
ようやく対策が打たれるようです。

なぜ CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN を12月15日にリリースするのか
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-472.html

最近の FW 6.00 以上のバージョンを要求する いくつかの UMD(サカつく6,鉄拳6,機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS など)では暗号化の方式が変更されたため 5.55 & 6.00 Games Decrypter(CFW 5.50 GEN-D,5.03 GEN-B for HEN)では EBOOT.BIN を復号化させることができなくなりました。

そのため CFW の導入された PSP では FW 6.00 以上のバージョンを要求する UMD を起動することができません。
これに対応するため FW 6.00 以上の UMD が起動できる機能を追加した CFW 5.50 GEN-D3 と 5.03 GEN-C for HEN をリリースすると PSP GEN で予告され 先日 リリース予定日が 12月15日 になると発表されました。

~後略~


だそうですよ。
これでサカつく6がプレイできますな。
ってか年末発売のビッグタイトルは対応してくれんのかね?
 
 
MIXIでスパムリクエストがきた

スパムリクエストがきたで~~

↓↓↓↓

===========================================
こんにちはーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私はまだ兵庫に来たばかりで、飲んだり遊んだりできる友達がいません涙涙
48時間寝太郎さんとならいろいろ楽しくお話していただけるかな~っと思いマイミク申請しちゃいましたぴかぴか(新しい)
よかったら飲み友になってくださいビール

あと休みの日に行く面白いとことかご存知じゃないですか??
来たばかりでいろいろわからなくてがまん顔

===========================================

か、かわいいやんけ・・・・

おっちゃん、タレ目に弱いんよ。

 その写真、大判でくれんかの?

[ニュース]<秋葉原殺傷>ダガーナイフ、生産と輸入中止
 
 


<秋葉原殺傷>ダガーナイフ、生産と輸入中止 関の刃物業者(毎日新聞) - Yahoo!ニュース



「ダガーナイフは日本では必要がない」

「殺傷能力も高いし、片刃の刀剣類と同じ基準の規制ではおかしい。そもそも国内では使用する必要がない」

「国内での流通を少しでも食い止めたい。」


あのさ・・毎度のことなんだけど、呆れるわ・・・

ダガーナイフが日本で簡単に手に入ってしまうことが、今回の事件の発端なのですか?

「国内での流通を少しでも食い止め」れば以後このような犯罪は減るのですか?

「そもそも国内では使用する必要がない」って、他に国内では使用する必要がないもの沢山あるっしょ。

この発言を「岐阜県関刃物産業連合会」の会長が言うのが信じられない。

日本の刃物は一種の工芸品でしょ。

それが洋物だろうと和物だろうと。

あんた、「刃物に責任はない」ことを真っ先に叫ばなきゃいけない立場じゃないのか?
 
 
 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
2008/06/16(月) 11:04:51| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響
まずはコレを見れ。



まぁ南京大虐殺が「無かった」とはいえないが、

一つだけ確実にいえることは、

中国の反日ロビー活動に吐き気を催している欧米人がたくさん居るってこった。

よかったじゃないか。
 
ってか洗脳済みキチガイ連中のタワゴトにオタオタしている

日本の先生方みてても吐き気がするんだけどね。

あれもどうにかしてくれんかね。

 
福知山線脱線事故の車掌が手記を出した
福知山線脱線事故の車掌が手記を出したそうだ。

あのときの状況やら気持ちやらを綴ったのだろう。

おれが気になったのは、

それを紹介したアナウンサーの言葉だ。

「福知山線脱線事故の際に車掌をしていたJR西日本の社員が手記を発表しました・・・(中略)・・・お詫びの言葉はありませんでした。」

おい。

そこまでして

「お詫びの言葉」がほしいのか?

この手記で「お詫びの言葉」があったら遺族は喜ぶのか?

「お詫びの言葉が無くてつまんない」のはお前らメディアだろ?

「お詫びの言葉が無くてつまんない」から

紹介時間たったの30秒で、

シメが「お詫びの言葉はありませんでした。」なんだろ?

てめぇらナメテんのか?

遺族は真実が知りたがってる。

だったら、中身をもっと客観的に紹介するべきじゃないのか?

はぁ・・クサってやがる。
 


テーマ:日記 - ジャンル:日記
2007/06/10(日) 18:58:54| 未分類| トラックバック:0 コメント:0
